2013年3月3日は雛祭り。。。

それじゃなくて、この日は。。。


SCANDAL OSAKA-JO HALL 2013

Wonderful Tonight


K1033.jpg


大阪で女子中高生4人で結成したバンドSCANDAL。

大阪城ホール前の通称「城天」でストリートライブをしながら
「いつかあの大阪城ホールのステージに立ちたい」と夢見て

その夢がかなう特別の日。。。

もちろんオレも行ってきたで[手(チョキ)]

グッズ販売は11時からやのに、スタッフのtwitterでは朝の8時頃には長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがにこの時間からはよう並ばんわ( ̄▽ ̄;)

開場が15:00、開演が16:00やけど、13:00頃に行ってみた。

JR大阪城公園駅から大阪城ホールの方を見ると。。。人多そうやな。

K1034.jpg


とりあえずグッズ販売の列に並んでみよかな。って、最後尾はどこやねん???

K1035.jpg

後で地図で測ってみたら800mぐらいの列になってた[たらーっ(汗)]

開場まで2時間あるのでとりあえず並んでみる。

会場限定のTシャツでも買えたらええんやけど。。。

それにしても人が多い。1時間並んでも前はこんな感じ[がく~(落胆した顔)]


K1036.jpg


左前方の橋のところからまだ先がある。。。

2時間以上並んで何とか15時過ぎにTシャツをゲット[るんるん]

さあ、いよいよ大阪城ホールに入るで[exclamation×2]


K1037.jpg



K1038.jpg



K1039.jpg


ここからは撮影禁止なので写真はナシ(-_-;)

そしていよいよ開演。

夢がかなった彼女たちにステージから見える景色はどんなんやろ?

「SCANDAL BABY」からスタートしてアンコールまで20曲[るんるん]

SCANDALらしい激しい目の曲を中心に一気に突っ走る。

アンコールの最後の曲「EVERYBODY SAY YEAH!」が終わって、

メンバーが客席に向かって挨拶してる間、BGMの「SCANDAL BABY」を
会場のみんなが大合唱。

もう、感動ですわ。

この時、この場所にいられてよかった。

約1年前の武道館ライブから一回りも二回りも大きくなったな。

MCでHARUNAが「夢が通過点になりました」って言ってたけど、
次の夢に向かってがんばってほしいね。

6月のライブハウスツアーが楽しみやわ[るんるん]

そしてライブ終了。18:30ごろやったかな。


ライブで暴れて腹も減ったので天満へ←また飲むんかいっ!( ̄▽ ̄;)

まずは「かんちゃん」へ。

生ビール2杯と牡蠣のガーリックバター焼き、鯛の昆布〆。

メッチャウマい!ホンマ、立ち呑みとは思えんクオリティやな。

あと「じげん」でホルモン食って帰ろうと思ったら。。。

まさかの「売切れ」。。。まだ8時やで。。。[たらーっ(汗)]

このまま帰るのもなんなので「気さくや」へ。

ヱビスの中瓶と月桂冠の生酒。

それに竹輪の磯辺揚げとキュウリの浅漬けをもらう。

K1041.jpg


K1042.jpg

何を隠そう(隠してへんけど)竹輪の磯辺揚げは大好物[るんるん]

考案した人は天才やな。

最高のライブにウマい酒。

ええ夜になりました[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]