最近暖かい日が続いてたのに、今日は風が強くて寒かったな。[がく~(落胆した顔)]

これからしばらくは寒暖の差が大きいから体調には気をつけんとね。


それはさておき、先週の火曜日(3/5)は久しぶりに東京へ出張してきた。

残念ながら日帰りやけどな[あせあせ(飛び散る汗)]

ウチの会社の東京営業所は原宿にある。

定時に仕事を終え、さて、どうしようかな?

せっかく東京まで来てるんやから、ちょっと飲んで帰りたいな。

帰りの新幹線もあるし、原宿から品川の間で飲むか。

そうや、なゆさんのblogでみた渋谷の「富士屋本店」へ行ってみよ[ひらめき]

ってことでスマホで地図を調べて行ってみた。

地図ではわかりにくそうに思ったけど、全く迷わずに行けたわ[わーい(嬉しい顔)]

酒飲みの嗅覚かな←自画自賛

「富士屋本店」この看板もええ感じやね[ビール]

K1048.jpg


狭い階段を降りると、そこはオヤジ率99.99%の立ち呑みワールド。

K1049.jpg


ほぼ満員の感じやったけど、カウンター中央に通された。

サッポロ黒ラベルの大瓶2本と、マグロぶつ、ハムカツ。


マグロぶつ
これはウマい[るんるん]
K1046.jpg


ハムカツ
ソースとカラシをつけて。ウマいなぁ[るんるん]
K1047.jpg


お客さんの会話、笑い声、店員さんの威勢のいい声。

この「ガヤガヤ感」がええな。こういう店、好きやわ[わーい(嬉しい顔)]

〆て1,450円。安いしね。

次から次へとお客さんが入れ替わる。そりゃ繁盛するわな。


さて、今日はこれだけにして帰ろうか。

いやいや、せっかく東京に来てるんやし、なゆさんに連絡してみよう。

ということで、twitterで連絡をとって渋谷駅で合流。

さあ、飲みに行きましょうか[exclamation×2]

恵比寿にええ角打ちがあるということでそちらへ行くことにする。

恵比寿駅から少し歩いたところのビルの地下にある「山本商店」へ[ビール]


K1053.jpg


酒屋さんなので酒の種類も豊富やし、安い。

飲みたい酒を選んでレジで支払い。

最初はやっぱり赤星やな[るんるん]

カウンターに座って乾杯[ビール][exclamation×2]

K1050.jpg


酒場トークで飲んでるうちに、そろそろ最終の新幹線の時間[新幹線]

1時間ちょっとで赤星中瓶2本とスパークリングワイン1本、日本酒2合ほど飲んだかな。

K1052.jpg


いやぁ~、今日も美味しい酒が飲めました[わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございました[exclamation×2]