先週は三分から五分咲きぐらいやった宝塚「花乃みち」。。。

今週は満開やで[わーい(嬉しい顔)]

K1129.jpg


K1130.jpg

何かのイベントでマギとかスタドラとかのコスプレした人がようけおったけど[あせあせ(飛び散る汗)]


それはさておき、先週の火曜日(3/26)は大きな会議が無事に終わったので
またまた天満へ飲みに行ってきた。前日は休肝日やったしな。

19時過ぎに会社を出て20:20ごろ天満に到着。

まずは天四の大衆食堂「田舎家」へ[ビール]

うわ、けっこう混んでるやん[がく~(落胆した顔)]

テレビの前のテーブルが空いてたので席を確保。

キリンラガーの大瓶と、う巻き、おでんの大根とごぼ天。

K1116.jpg

テレビを見ながらまったり[るんるん]


さて、次は「てんまや」で魚にしよか[ビール]

天神橋筋商店街を天六へ移動。けっこう歩くで。

「てんまや」もわりと混んでたけどカウンターの奥のほうが空いてた。

まずは「てんまやセット」で[手(パー)]

ドリンクは淡麗の生中、セットの造りはアジのたたきをチョイス。

今日の小鉢はホタルイカの酢味噌やな。

K1117.jpg

やっぱり魚はここやな。間違いないわ。

あと、豪快の小の冷を飲んでごちそうさん。



さて、次は「かんちゃん」へ行ってみよか[ビール]

今度は天五へ移動。かなりウロウロしてるな[あせあせ(飛び散る汗)]

満員が心配やったけど、先客3名だったので入れたわ[わーい(嬉しい顔)]

生中と、あと、焼きタケノコと真ダコの炙りを。


焼きタケノコ
ホクホクでウマいでぇ~[るんるん]
これは今のこの時期だけやからな。
K1089.jpg


真ダコの炙り
これもウマいわ[るんるん]
K1118.jpg


2杯目は菊正宗を冷で。それと、ハモの酢味噌ね[手(パー)]

ハモの酢味噌
付け合せのキュウリをカットするかんちゃんの手際がいいね。
うん、これもウマい[るんるん]
K1119.jpg


そうこうしているうちに23時前やん。

「じげん」で1杯だけ呑んで帰ろか[ビール]

と思ったら。。。

もうシャッター半分閉めてるやん[たらーっ(汗)]

そらそうやな、この時間やし。

残念やけど、ほな、帰ろか。

あ~、ウマかった[わーい(嬉しい顔)]