今日は東京マラソンやな。

そういえば、去年の東京マラソンの日は新橋で飲んでたなぁ。。。

「串カツでんがな」とか[ビール]

K0174.jpg


焼鳥「たすく」とかに行ったな[ビール]

K0176.jpg



それはさておき先週は月曜(2/18)やけど天満に飲みに行った。

前日の日曜は休肝日やったしな。。。

「田舎家」と「てんまや」で軽くいっとくか(^^;)

残業して会社を出たのが20:00過ぎ。

京都駅20:44の新快速に乗り、天満に着いたのが21:20ごろ。

かなり遅いスタートやな。


まずは「田舎家」へ[ビール]

キリンラガーの大瓶1本と、菜っ葉としめじの煮物、う巻き。

テレビを見ながらまったり[るんるん]

でも、あんまり時間がないからな。

25分ほどで撤収。〆て950円。いいね。


さて、次は「てんまや」へ[ビール]

30分ほど飲んだら22:30やから、23:30ぐらいには家に帰れるかな。

行ってみると、けっこう混んでる様子( ̄□ ̄;)

でも、コーナーは空いてるからいけそうやな。

入ろうとしたら。。。

客の女の子に鍵閉められた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

をい[exclamation×2]

まぁ、すぐ開けてくれたので(当たり前や[むかっ(怒り)])入店。

どうやら後から来るツレと間違えたらしい。

カウンターの一番奥が空いてますよということで奥へ。

セットは淡麗の生中、造りはカンパチをチョイス、小鉢は久々のポテサラ[るんるん]

K0992.jpg

うん、ウマい[exclamation×2]

生中を飲み干し、豪快の小を冷で。

しかし、今日はやけに常連さんたちが盛り上がってるな。。。

と思ったら「鍵閉めてすみません」みたいな感じで女の子が1人来て、
しばらくしゃべってた。ってか、ようしゃべる子やな[あせあせ(飛び散る汗)]
(ちなみに鍵閉めたのはこの子ではない)

聞くと、今日はこの店のバイトの女の子の誕生日らしい。

そうこうしているうちに、気がつけばラストオーダー。

23:00前やん。。。完全に帰るタイミング逃したな(-_-;)

ここでバイトの女の子が帰るので着替えに。

すると、店長が「電気消してもいいですか?」って。

え?サプライズバースデー?今からやるの?

電気を消して、ケーキのろうそくに火をつけて待つことしばし。

ハッピーバースデーの大合唱[exclamation]

もうどうでもええわ。生中おかわり[exclamation×2]

なんか大騒ぎになってきたで。って、もう0:00やん[たらーっ(汗)]

0:18が最終なので、お先に撤収。

〆て1,240円。これだけで3時間。。。( ̄▽ ̄;)

オモロかったからええけどな。


それにしても、月曜から終電はキツイ。。。

火曜の朝は二度寝してもて起きたら5:30で超あせったわ。
(オレはいつも4:30に起きる)

まぁ、1時間寝過ごしてもいつもの時間に会社に着いたけどな。