インフルエンザも完治して完全復活[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

先週の水曜日(1/23)から仕事にも復帰。

で、さっそく復帰初日から天満へ。

それというのも、1月23日は「じげん」の開店一周年やからな[バースデー]

ちょっとだけ残業して19:40ごろ天満到着。

M氏が20:30ごろになるというので、まずは「てんまや」へ[ビール]

淡麗の生中と、セットの造りは鯛をチョイス。

K0871.jpg


本日の一品は鱈白子ポン酢。いいね。

K0870.jpg

あと、淡麗生中のおかわりと厚揚げを。

K0872.jpg

〆て1,160円[るんるん]



さて、M氏が天満に着いたらしいので駅で合流。

せっかくなのでお祝いを持っていこうということで、天五の酒屋へ。

何にしよかな?別に銘柄はなんでもええんやけど、オレたちの会社が京都やし、
京都・伏見の「玉乃光」の一升瓶にする。



ほな、「じげん」へ行こか[ビール]

行ってみると、ほぼ満席やけど、すぐ空くということなので少し待つ。

ほんの5分ぐらいかな?空いたので入店。

お祝いの酒を渡したらメッチャ喜んでくれたわ。

K0874.jpg

熨斗は店の前の看板に貼り出し[あせあせ(飛び散る汗)]
(左上のやつね)

K0875.jpg

さっそく、スタッフ、お客さん、みんなで乾杯!

今日はスーパードライの生ビールが100円なんやけど、赤星で。

串はセンマイ、ミノサンド、ツラミ、シソ巻き豚バラ焼き。

K0873.jpg


K0817.jpg


K0818.jpg

やっぱりウマいね[るんるん]

大将、まっさん、今後ともヨロシクです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



さて、最後に「肴やBARO」に寄って帰るか。

行ってみると、まさかの満席。

ちょっと空きそうにないので今日はここまでか。

駅に向かって帰る途中に「肴や」がある。こっちが本店やね。

M氏はこっちは入ったことがないはずなので、ちょっと寄って行こう[ビール]

赤星とカンパチ造り、レンコンチーズ焼き。

K0877.jpg


レンコンチーズ焼きウマいわ。

K0878.jpg

ここでラストオーダー。もう23:00やし、帰ることに。


久々の天満。相変わらずウマくて楽しい街やな[わーい(嬉しい顔)]