今日は12月16日。12月も半分が過ぎて、あっちゅう間に今年も終るな[あせあせ(飛び散る汗)]

年取るとよけいに1年が早く感じるわ。。。


それはさておき、先週の月曜日(12/10)は休肝日のつもりやったけど。。。
(最近こればっかりやな[たらーっ(汗)]

ちょっと面白くないこともあったし飲みに行こかな。

って思ってたところへM氏からLINEが。。。

M氏、いつも絶妙のタイミングやな(笑)

大阪駅で合流して1ビルへ。

今日は特に寒いからビルの中がええよな。

まずは「銀座屋」へ。っと、満員か。。。[がく~(落胆した顔)]

ほな、新規開拓しよか。

ってことで、近くをウロウロ。「松ぼっくり」へ[ビール]

間口の広い立ち呑みの店やな。

お店のお姉さん、片言の日本語。中国の人かな?

ここはキャッシュオンデリバリーやな。

受け皿の上にお金を置いといたら取っていってくれる。

K0749.jpg

ビールは大瓶が400円で、キリンクラシックラガー、アサヒスーパードライ、
サントリーモルツがある。

サッポロがないのが残念やな。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

料理は150円~500円ぐらいで、200円・300円のものが多いな。

ポテトサラダ

K0746.jpg


きのこのホイル焼き

K0747.jpg


いたわさ

K0748.jpg

キリンクラシックラガーの大瓶2本飲んで、〆て1,500円。安い[るんるん]

これはええ店見つけたな[わーい(嬉しい顔)]


さて、「銀座屋」は空いたかな?

まだ混んでるけど、何とか2人入れてもらった[わーい(嬉しい顔)][ビール]

ビールの冷蔵庫がテーブル代わりやけど(笑)

赤星2本、コンビーフマヨポン酢、マグロ刺身。

〆て1,290円。安定の安さ[るんるん]


さあ、せっかくやからもう1軒行こか[パンチ]

あっちにおでんの店があったな。

行ってみると今日はもう閉店やて。残念。

じゃあ、隣の立ち呑みに入ろか。

ってことで「RIKI」へ[ビール]

ここもキャッシュオンデリバリーの立ち呑み。

やみつききゅうり

K0751.jpg


最初はM氏がハイボール、オレが熱燗。


チーズオムレツ

K0752.jpg


厚揚げ焼き

K0753.jpg


おまかせ豚

K0755.jpg

さて、次は何飲む?ビールでええか。

で、キリンラガーの大瓶を。

ここも400円でキリンラガー、アサヒスーパードライ、サントリーモルツ。

さっきの「松ぼっくり」と同じでサッポロだけがない[もうやだ~(悲しい顔)]

なんでやねん。。。

とはいえ、〆て1,710円。ここも安いね[るんるん]

またまたええ店見つけたわ[わーい(嬉しい顔)]


今日は3軒はしごして1人あたり2,250円。

イイネ[exclamation×2]