ここんとこ晴れたり[晴れ]雨だったり[雨]天気がよく変わるな[あせあせ(飛び散る汗)]

天気がよかったので家の近くを散歩がてら8kmほど歩いてみた。


ホンマにええ天気やな。青空に柿の葉の緑と柿の実のオレンジ。

写真ではわかりにくいけど、どんだけ実がついてんねん[exclamation×2]

K0650.jpg


清荒神さんの周りの山も色づいてきてる[ひらめき]

K0651.jpg


武庫川の河川敷を歩くのも気持ちがええな[わーい(嬉しい顔)]

K0652.jpg



それはさておき、昨日の土曜日(11/17)は落合食堂へ行ってきた[ビール]

寒くなってきたし、今日は鍋にしよか。


コラーゲン塩もつ鍋
鍋は1人前からやってくれる。
ホルモンの他、キャベツ、玉ねぎ、モヤシ、ニラがたっぷり[るんるん]
暖まるし、野菜がたくさん食えるからええな。
K0656.jpg


〆の雑炊
炭水化物は控えたかったけど、やっぱりこれは外せんな[あせあせ(飛び散る汗)]
K0659.jpg


飲み物は赤星と熱燗。


エイヒレ炙り
熱燗にはこれやね[るんるん]
K0657.jpg


厚揚げなう
注文してから豆腐を揚げてくれる。
外はカリカリ、中はトロリでウマい[exclamation×2]
K0658.jpg


いやぁ~、どれも美味しかった[exclamation×2]

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]