この週末は3連休やけど、昨日・今日と天気がパッとせんな[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日なんか、雨やったから日中は家から一歩も出ず。。。

夜にボージョレ・ヌーボーを1本飲んで、酔った勢いで天満まで行ってもたわ[たらーっ(汗)]

何してんねやろ。。。



それはさておき、先週の水曜日(11/21)も天満へ行ってきた。


仕事を終えて天満へ向かう。M氏も来るらしいが、少し遅れるらしい。

M氏が来るまでの間に、ヒロさんがblogで紹介されていた「麺元素」が
ウマそうやったので行ってみた。


中々
鶏と魚のスープの中間、醤油と塩だれの中間とのこと。
麺は120gなのでそれほど多くないからちょうどええな。
美味しくいただきました。
K0677.jpg


ラーメンを食べ終えて、天満駅で待つことしばし。M氏が来た。

まずは「てんまや」へ[ビール]

軽く飲んで、次は先週の木曜日(11/15)に開店したばかりの「やました」へ[ビール]

先週前を通ったときに「新しい店ができてるやん!」って思っててん。

入ってみると、先客はおらず。なので、大将・奥さんといろいろ話しができた。

大将と奥さんは鹿児島出身とのこと。

M氏が昔2年ほど鹿児島で勤務したことがあるので話しが弾んだわ[わーい(嬉しい顔)]


お店の方は串カツがメインで、カウンター10席。

奥にテーブルが1卓と、2階があるって言ってたな。


ビールは生・中瓶ともプレミアムモルツ。

K0680.jpg


ポテトサラダ

ポテサラが好きというと、大盛にしてくれた[るんるん]
ゴロゴロとジャガイモの存在感があるな。
K0666.jpg


串カツはよくある「ソース二度漬け禁止」「キャベツ食べ放題」のタイプではなく
「エビ塩」「豚味噌」「かぼすポン酢」で食べるスタイル[ひらめき]


K0667.jpg


ネギ

K0668.jpg


エビ(手前)とイカ(奥)

K0669.jpg


アサリ

K0670.jpg


ギンナン
添えられてるのはカニ味噌ソース[るんるん]
K0671.jpg


シイタケ

K0672.jpg


赤ウインナー(手前)・牛(奥)

K0673.jpg


豚ヒレ

K0674.jpg


串カツはどれも少し小ぶりやけど、串カツってけっこう腹が膨れるし、
胃にもたれやすいから酒のおつまみにするにはちょうどええかも[ひらめき]


豚の角煮

K0675.jpg


芋焼酎は「角玉」やね。

K0676.jpg


店内にはこんなメッセージが。。。

K0685.jpg


「酔っていただかないと困りますやん」って(笑)

はい、しっかり酔わせていただきました[グッド(上向き矢印)]


ええ店見つけたわ[わーい(嬉しい顔)]

また行きま~す[exclamation×2]