夏休みも今日で終わり[もうやだ~(悲しい顔)]

長いようで短いな。。。

夏休みの前半は子供たちが帰ってきててにぎやかやったけど、帰ってしまうと
急にさびしくなるわ。

まぁ、元々普段は1人暮らしやけどな[あせあせ(飛び散る汗)]



それはさておき、火曜日(8/14)は、子供たちが逆瀬川のナポリピザの店に
行ってみたいというので行ってきた[レストラン]

去年(2011年)オープンした店で、オレも気になっててん。

Pizzeria e trattoria Da Masaniello
(ピッツェリア エ トラットリア ダ マサニエッロ)

K0471.jpg

2012年7月に真のナポリピッツァ協会が主催したピッツァオリンピックで
「金メダル」を獲得した小松正和氏がオーナーのお店。


12:00前に行ったら満席。30分ぐらい待ったかな?

ランチメニューは通常のピザの価格でサラダと食後のドリンクがつく[ひらめき]

子供2人とオレの3人なので3種類頼んでシェアすることに。

お店の方もいっぺんに出さずに1枚ずつ出してくれた。

店の真ん中にある薪釜でピザを焼いてるところを見てるのも楽しいな。

最初にサラダ。写真撮るの忘れたけど。

ドレッシングはちょっと塩気が強いけど、野菜によく合ってウマい。

ピザの名前は・・・長いので覚えられんかった[たらーっ(汗)]


マルゲリータ+ハムのピザ
けっこうデカい[exclamation×2]
もっちりした生地にトマトソースがウマい[るんるん]
K0472.jpg


マルゲリータ+アンチョビのピザ
アンチョビの風味がアクセントになってウマい[るんるん]
K0473.jpg


ツナとフレッシュトマトなどのピザ
1枚はトマトソースじゃないものをセレクト。
具だくさんで食べにくいけど、これもウマい[るんるん]
K0474.jpg

最後に、子供たちはアイスティー、オレはアイスコーヒーをもらう。

〆て4,900円。この内容ならまぁ納得かな。

あえて苦言を言えば、店に入ったときに店員さんは気付いているはずなのに、
しばらく放置された[たらーっ(汗)]

せめて「いらっしゃいませ」ぐらい言ってほしいな。

席についてからの接客は悪くなかったので、第一印象がちょっと残念やったな。

それでも確かにピザはウマかった[るんるん]

オレたちが食べてる間も次々と客が入れ替わり、待ってる人もいた。
これだけお客が来るのもわかるわ。

たまにはウマいピザを食いにきてもええかな。