まだまだ暑い日が続くな。通勤だけで汗だくやわ[ふらふら]

それはさておき、先週の水曜日の話。

この日はノー残業デー。

ここんとこ満員やったり休みやったりで行けなかった「かんちゃん」狙いで天満へ。

行ってみると、先客は2名。入れました[exclamation]

まず生中やな。あと、今日は何があるかな?

黒板メニューをみると気になる一品が[exclamation&question]

これにしよ[ひらめき]

K0482.jpg

へへへ、さて中身は何でしょうか?

開けてみると。。。

鱧と松茸のホイル焼き
夏の味覚・鱧と秋の味覚・松茸のコラボやね[るんるん]
これはウマい!
K0483.jpg


次は菊正宗を常温で。

それと、辛肉味噌きゅうりね。

辛肉味噌きゅうり
これはええつまみになるな。
ピリ辛の肉味噌とシャキシャキのきゅうりがよく合うわ[るんるん]
K0484.jpg

菊正宗をもう1杯飲んでおあいそ。
〆て1,950円。



さて、次は「田舎家」へ行ってみよか。

いっぺんここのハンバーグが食ってみたかってん。

キリンラガーの大瓶と、ハンバーグ、出し巻きね。

ハンバーグ
ポテマカサラダとキャベツが添えられてる。
けっこうなボリュームで、ウマいな[るんるん]
K0485.jpg


出し巻き
これも相変わらずウマい[exclamation×2]
これで150円は超お得やな。
K0486.jpg


大瓶ビールをもう1本。

〆は豚汁。70円やけど具だくさん[るんるん]
K0487.jpg

〆て1,470円。


さて、21:00か。腹もふくれたし、今日は帰ろうか。

ってところへM氏から[メール]

「天満にいるんですけど、これから「じげん」行こうかな」って。。。

ほな、しゃーないな。つきあうか。

天神橋筋商店街で合流して「じげん」へ。

とはいえ、オレは串1本とチューハイ1杯だけ。

さすがに飲み食いした後だけにキツイわ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ウマかった~[わーい(嬉しい顔)]