昨日(7/6)の夜というか今日の明け方と言うかの雷雨はすごかった[雨][雷]

実は、その中をずぶ濡れになって帰ってきてんけどな[たらーっ(汗)]


それはさておき、先週の火曜日(7/3)も天満へ飲みに行った。

いつもはJR天満駅の北側をウロウロするんやけど、今日は南側へ行ってみる。

天神橋筋へ出てJR環状線のガードをくぐって南へ。

おっ、焼鳥の「とり坊」が開いてるやん!

最近「しばらくお休みします」って貼紙がしてあって、ずっと閉まってたからな。

10人ほどしか入れない立ち呑みの店内は満員。

大将も元気そうやし安心したわ[わーい(嬉しい顔)]

「とり坊」の前を通ってさらに南へ。地下鉄扇町駅を過ぎたあたり。

「めし」という看板を発見[ひらめき]

大衆食堂「田舎家」[ビール]

K0420.jpg

ちょっと入ってみよか。

店内は4人掛けテーブルが8卓ほどかな?

先客はいない。

女将さんが「ごはんですか?」と聞いてきたので「大瓶ビールください」[ビール]

アサヒかキリンか聞かれたのでキリンラガーで[手(パー)]

壁に貼られたメニューを見ていると、「こちらにもありますよ」と。

見ると、ガラスケースにおかずが。

その中からカンパチの刺身(250円)をもらう。

カンパチの刺身はコリコリした歯ごたえでウマい。

K0418.jpg

あと、壁のメニューから出し巻き(150円[exclamation×2])も。

厨房からは玉子を溶く音。作りおきじゃないんやね。

しばらくして出し巻きがきた。デカっ[exclamation]これで150円[exclamation&question]

食べてみると、出汁がきいていてウマい[るんるん]

K0419.jpg


〆て900円。

ということは大瓶ビールは500円やな。

350円~400円の店がある天満にしては高いけど、世間一般から比べたら安いよね[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても、料理は安いわ[exclamation×2]

中華そば250円というのもあるし、豚汁なんか70円やで。。。

これはいい店見つけたな。また来よう[わーい(嬉しい顔)]