天神祭ってタイトルやけど、天神祭とは関係ないから「天神祭」をキーワードに
ここへ来た人はスルーしてな(笑)

先週の火曜・水曜は大阪の夏を彩る天神祭。

人出も多いんやろな。


それはさておき、先週の水曜日(7/25)は天神祭の本宮。

さすがに今日は天満に行ったら人が多いやろな。。。

ってことで、久しぶりに阪急夙川の「つなげ屋」に行ってみた[ビール]

JR西宮駅から北へ。山手幹線に出て西へ。国道176号線を北へあがった
阪急神戸線の高架下。

カウンター4名、4名テーブル2卓のこじんまりした店。

店に入ると先客はゼロ。

まずはジャコキャベサラダと焼鳥盛り合わせをもらう。


ジャコキャベサラダ
キャベツのサラダにジャコと鰹節。
和風ドレッシングかと思いきや、1000アイランド[exclamation×2]
これが意外とあうな[ひらめき]
これだけで十分ビールのアテになるわ。
K0444.jpg


焼鳥盛り合わせ
左から、せせり、ささみのわさびのせ、つくね、キモ、しんぞう。
塩とタレがまざらんようにアルミホイルで分けてくれてるのもいいね[るんるん]
K0445.jpg


阪急夙川、JRさくら夙川、JR西宮の真ん中にあって、ちょっと不便やけどええ店やわ[わーい(嬉しい顔)]

この店、Twitterでフォロワーさんに教えてもらってたまに来るねん。



ちなみに宵宮だった火曜日(7/24)は天満で飲んでた。

鍋ホルモンかわむら[ビール]

鍋ホルモン
ちょっとタレの味が濃いけど、いろんな部位が入っててウマい[るんるん]
K0438.jpg


〆はやっぱりうどんやな[ひらめき]

これがまたウマいねん[るんるん]

K0439.jpg


あ~、ウマかった。また来るで[わーい(嬉しい顔)]