水曜日(6/27)は朝からツイてなかった[ふらふら]

宝塚発の電車が大阪駅手前で停止。大阪駅のホームで非常ボタンが押されたらしい[たらーっ(汗)]

そのため約4分の延着。おかげで06:36発のいつもの快速に乗れず。

結局25分待ちで07:03の新快速に乗るはめに。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ノー残業デーやし、こりゃもう飲んで厄払い?やな。

ということで、仕事が終わったら天満へむかう[ダッシュ(走り出すさま)]


まずは「銀座屋」へ[ビール]

キリンラガー大瓶、天然ブリ刺身、マカロニサラダで650円。

安定の安さやな。


次は新規開拓。この前行った「てんまや」の近くで見つけた「泰三屋」へ[ビール]


店先の提灯はアサヒビールやな[あせあせ(飛び散る汗)]

っちゅうか、この写真では何もわからんな。。。

K0416.jpg

入ってみると、手前がL字カウンターで奥にテーブルがある。

カウンター席に座り、大瓶ビールをもらう。

すると出てきたのは赤星[exclamation×2]

K0413.jpg

生ビールはアサヒやけど、瓶ビールは赤星らしい[ひらめき]

メニューは海鮮あり、焼鳥ありと盛りだくさん。

何にしようかと思ってたら「お一人セット」というのがあったのでそれにした。

内容は、天然インドマグロ造り、漁師盛、マグロほほ肉の炙り。

マグロ造りは新鮮でウマい。

漁師盛は胡瓜巻きの上にイクラとウニを乗せたものでこれもウマい。

K0414.jpg


マグロほほ肉の炙りはネギがたっぷりかかってて量も多い。

K0415.jpg


赤星大瓶が500円、お一人セットが1,200円、お通し300円で〆て2,000円。

ちょっと微妙な値段やけど、内容からするとまあまあお得かな?

お通しがなければもっとええんやけど[たらーっ(汗)]

まぁ、また来てみよう。


最後は「じげん」へ[ビール]

スタッフと喋りながらゆっくり飲む。ホンマ、ここはええわ。

串はセンマイ、キモノカブ、アマニク、しそ巻き豚バラ、ロース、ヤングコーン。

赤星中瓶2本飲んで1,700円。

あ~、ウマかった[るんるん]