ゴールデンウイークも半分過ぎて後半戦に突入[exclamation×2]

昨日・今日とちょっと天気が悪いというか、地方によっては大荒れみたいやね


それはさておき、火曜日(5/1)は午後から天満へ飲みに行ってきた。

まずは「銀座屋」へ[ビール]

黒鯛刺身、赤ウインナー、メバルから揚げで大瓶ビール1本と熱燗1合を飲む。

これで1,080円[るんるん]

やっぱり安いな。


「銀座屋」で勢いをつけて?飲み屋街をブラブラ。


次に入ったのが「ダイワ食堂」[ビール]

K0268a.jpg


この店は初めてなんやけど、何で入ったかというと。。。

K0268b.jpg


サッポロラガービールの看板が出てたから[わーい(嬉しい顔)]


ということで、まずは赤星から。

大瓶560円というのは安くはないけどな[たらーっ(汗)]

K0257.jpg


ポテトサラダ
これは定番やな。
いかにも手作りの「家のポテサラ」って感じでウマい[るんるん]
K0256.jpg


ラピュタ
パンにマヨネーズとじゃこを乗せてトーストした「じゃこトースト」。
それに目玉焼きを乗せたのが「ラピュタ」で、チーズを乗せたのが「ハイジ」。
何でこのネーミングなのかはわからんけど、妙にウマいな[るんるん]
K0260.jpg


さて、次は刺身と日本酒にするか。

で、メニューを見ると「山形正宗」があるやん[exclamation×2]

これも好きな銘柄のひとつやねん[わーい(嬉しい顔)]


マグロ刺身
これで480円。もっちり感があってウマいな[るんるん]
山形正宗によく合うね。
K0269.jpg

あ~、ウマかった。これで2,000円ちょいかな。

けっこう量があるから二人以上で行ってシェアした方が安く飲めるやろな。

この店もまた来よ。

さて、時間もまだ早いし次行こか[パンチ]