今日は会社帰りに雷がなってた[雷][がく~(落胆した顔)]

でも、駅まで歩いてる間に雨がふらなくてよかったわ。


それはさておき、火曜日(5/15)は朝っぱらから腹が立つというか呆れることがあったので
休肝日にするつもりやったけど飲みに行く。

天満で立ち飲みしたいな。

会議のあと残業して19:30ごろ退社。天満に着いたら21:00。。。遅いな[たらーっ(汗)]


まずは「銀座屋」へ[ビール]

大瓶ビール、ブリ刺身、アナゴ天ぷらを注文するも、ブリは売り切れ(>_<)
じゃあ、ポテトサラダで[手(パー)]

〆て600円。相変わらずコスパ最高やな[るんるん]


しかし、このまま帰るのも面白くないな。よし、新規開拓や!

とりあえず立ち飲み屋を探す。飲み屋街を一回りしたけど、これはと思うところは満員。。。

立ち飲みはあきらめて、「全品300円」の看板にひかれてJR高架下の「浮浪雲」へ[ビール]

入ってみると年配のご夫婦?が切り盛りされている様子。

カウンター10席ぐらいで、常連さんらしき先客が3名。

まずは、生ビール、どて焼き、ちくわ天ぷらをもらう。


どて焼き
ちょっと量が少ないな。。。
K0295.jpg


ちくわ天ぷら
あ、ちくわ天ぷらはこの前の「一軒め酒場」よりはええ感じ。(by ちくわ天評論家)
K0296.jpg


あと、日本酒のぬる燗で〆る。300円×4品で1,200円と明朗会計。



ほんでもまだ不完全燃焼やな。。。


22:00過ぎてるけどもう一軒行こか。


ということで、以前から気になっていた牛串焼の「じげん」へ[ビール]

外観はここらへんではよく見かけるビニールシート。

K0300.jpg


ここもカウンター椅子5席、立ち飲みスペース5人ほどのキャパしかないけど、
先客1名だけだったので入れたわ[わーい(嬉しい顔)]


なにげに瓶ビールを注文したら、なんと赤星の中瓶がでてきた[exclamation×2]

K0297.jpg


赤星の中瓶400円はこのあたりでは最安かも???

串は、タン、ハラミ、ツラミ、豚バラを注文。炭火焼の肉はウマいね[るんるん]


ツラミ、ハラミ

K0298.jpg


豚バラ、タン

K0299.jpg

でも、すでに2軒ハシゴしたあとなので、これで腹一杯(^^;)

〆て1,100円。ええ店見つけたわ(^^)v


さて、今日もウマかったな[exclamation×2]

気分よく帰るとするか[わーい(嬉しい顔)]