水曜日(5/16)はノー残業デーということで、またまた天満へ飲みに行く。

天五から中崎町方面へ行くと「天五中崎通商店街」(おいでやす通り)がある。
こっちの方へ来るのは初めてやな。

商店街を進んでいくと、ここにもたくさんの飲み屋があるみたい[ひらめき]


その中から「堀内酒店」に入ってみた[ビール]

K0303.jpg

ここはいわゆる角打ちやね。

店に入ると大将と常連らしき客が4名。キャパはせいぜい7~8名ぐらいやな。

まずは大瓶ビール!アサヒかサッポロか聞かれたので迷わずサッポロ!

久々の黒ラベルやな。

K0301.jpg

ってか、酒屋なのにキリンはないのか?という疑問もあるが[あせあせ(飛び散る汗)]

それはさておき、ここの大将も客もメッチャ気さくというか、よう喋る。
オモロいおっちゃんらやわ[わーい(嬉しい顔)]

つまみはおでんの大根、玉子、こんにゃくをもらう。

K0302.jpg

あと、焼酎(くろうま)の湯割りを飲んで、〆て900円。

酒屋なので閉店時間が早いだろうと思って聞いてみたら20:30とのこと。

もう過ぎてるやん[たらーっ(汗)]

大将に「その時間やったらあんまり来られへんなぁ」って言うと、

「電話してくれたら開けとくわ」(って、そんなんでええんか?)と言って
紙に電話番号を書いてくれたわ(笑)


そうこうしているところへ、M氏から[メール]が。。。

「今からちょっと天満行ってきます」

へへへ、オレはもう天満で飲んでるで(^^;)

「天満駅で待っとくわ」と返信して店を出る。

いやぁ、オモロい店やわ。また来よう。