ゴールデンウイークがスタートして、昨日、今日とええ天気やな[晴れ]

暑いぐらいで、ちょっと歩いたらTシャツ1枚でも汗ばんでくるわ[あせあせ(飛び散る汗)]



それはさておき、先週は天満で飲む機会が多かったんやけど、それをそのまま記事にすると
長くなるから小分けにするわ(笑)


さっそく第1弾ということで。。。


先週の火曜日(4/24)は休肝日にするつもりやったけど、ちょっと飲みたい気分になって、
天満へ新規開拓に行ってきた。

今日の目標は以前から気になってた立ち呑みおでんの「権兵衛」。

しかし残念ながら満員[もうやだ~(悲しい顔)]

この店、おでん鍋の周りがテーブルの立ち飲みなので8人ぐらいで満員になる。

それではということで、天満市場周辺を一回り。

オッチーが教えてくれた「肴やBARO(バルオ)」を発見!

すいていたので入ってみる[ビール]

ここはこのあたりでは珍しい赤星をおいてる店。

まずは赤星やな。


K0247.jpg


他に、瓶ビールはハートランド、生ビールはヱビス、ハイネケン、ギネスがある。

つまみはタパス(ALL250円)から2品をチョイス。


アリオリポテト
スペイン風ポテトサラダって感じやね。ウマい[exclamation]

K0248.jpg



スペイン産生ハム
でっかい骨付きの塊から削り出してくれる。
これもええつまみやな[るんるん]

K0249.jpg


赤星もう1本かグラスワインでも飲もうかと思ったけど、ここはこれで終了。

次があるからな[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにこれで930円[るんるん]


酒はビールの他、ワイン、日本酒、焼酎もある。

料理はスペイン風のものの他、刺身、天ぷら、寿司などもある[exclamation×2]


さすがに立ち飲みほど安くはないけど、他のメニューも試してみたいな。