先週の日曜日(2/12)のこと。

阪急清荒神駅へ向かっていたら、目の前にリュックを背負った中高年の団体[あせあせ(飛び散る汗)]

こりゃ軽く100人以上いるな[たらーっ(汗)]

オレはわりと歩くのが早いので、前が詰まるとイライラするねん[ちっ(怒った顔)]

なので、清荒神市場の中を抜けていくことにする。

この市場、閉店してしまった店がほとんどで、かなりさびれてる。。。

でも、久しぶりに通ったらいくつか飲食店ができてるやん[ひらめき]


帰りにちょっと寄ってみよ[るんるん]


ということで、用事を済ませた帰りに「串カツ酒場」に入ってみた[ビール]

K0130.jpg

店内はカウンター5~6席と4人がけのテーブルが3卓ぐらいあるのかな?


平日は夜だけやけど、土日は昼も営業しててカツ丼と串カツ定食があるらしい。

周りは昼食に入ってきたおばちゃんたちばかり[あせあせ(飛び散る汗)]

昼間っからビール飲んでるのはオレだけやん。。。


ビールはエビスの生のみで瓶ビールはない。

ドリンクメニューを見たら焼酎やワインはあるけど日本酒はないみたい?

エビスの生中が420円ってことはグラスかな?と思ってたら。。。

普通のジョッキやん[るんるん]

K0128.jpg

これは良心的やな。写真撮る前にちょっと飲んでしまったけど[あせあせ(飛び散る汗)]


おまかせ8種盛り
右奥から手前へ、ホタテ、ソーセージ、つくね、サーロイン。
左奥から手前へ、エビ、イカ、エリンギ、レンコン。
細かいパン粉でサックリ揚げられていてウマい[るんるん]

K0129.jpg

ソースは当然2度漬け禁止[exclamation×2]

普通より濃厚な感じのソースやったからオレは塩で食べたけどな[あせあせ(飛び散る汗)]



それにしても近所にこんな店があったとは[exclamation×2]

この店も通勤ルートから外れてるけど、たまにはええかもな[わーい(嬉しい顔)]