先週の土曜日は例によって阪急逆瀬川駅近くの落合食堂へ[ビール]

土曜日は晩メシ代わりによく来るねん。


まずはつきだしのキャベツで赤星を飲む[ビール]

K0085.jpg


どて焼き
京橋・天満あたりで食べるのと比べてあっさりしてるな。
でも、これはウマい[るんるん]

K0086.jpg


かぶらの柚子味噌を頼んだら、少し時間がかかるからといって葉の部分を
おひたしにしてくれた。じゃあ次は熱燗にしよ。

K0087.jpg


かぶらの柚子味噌
煮たものを想像してたけど、出てきたのは焼いたもの[ひらめき]
しゃっきりして甘みがあって、熱燗に合うな[るんるん]

K0088.jpg


これは玉子の白身。仕込みに黄身だけ使った残りを焼いたもの。
他に客がいなかったので、おつまみに出してくれた。
でも、これがマスターこだわりの醤油に合うねんなぁ。

K0089.jpg


ファイアーカマンベール
メニューの中から食べたことのないのを探して頼んでみた。
ホンマに火つけるんや[がく~(落胆した顔)]
熱々をクラッカーに乗せて食べたらウマかったわ[exclamation]

K0090.jpg


芽キャベツの素揚げ
今日の黒板メニューに載せるのを試食させてもらった。
甘みがあってサックリしていいね[exclamation]

K0091.jpg


マルチョウ
最後に赤星をもう1本とマルチョウを。
脂がウマいね。

K0092.jpg



予約のお客さんが来て店内もにぎわってきたのでそろそろ撤収。

あ~、ウマかった~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

また来ま~す[exclamation×2]