阪急逆瀬川駅から西へ少し行ったところにある「落合食堂」

『大阪天満 牛串焼 × 京都岡崎 焼タンドリー』

という看板が気になっててん。

で、先週の土曜日(11/26)に行ってみた[ビール]

店内はカウンター8席ほどと4人掛けテーブル×2と10人掛けテーブル×1。



つきだしのキャベツはお代わり自由。
かけてあるのは醤油!普通、キャベツにはソースやろ!と思うんやけど。。。
マスターこだわりの醤油はシャキシャキのキャベツに合うな。

1624.jpg



牛肩ロース(左)と中落ちカルビ(右)
塩コショウがきいてて、適度な脂でウマい。

1623.jpg



しいたけ
写真ではわかりにくいけどメッチャウマそうやで[るんるん]
ポン酢をちょっとつけてな。
瓶ビールはサッポロの赤星[exclamation×2]
この辺では珍しいな。サッポロ党のオレとしてはうれしいね[わーい(嬉しい顔)]

1625.jpg


焼きタンドリー
メニューを見ると、鶏肉を400度の水で焼いてるらしい[たらーっ(汗)]
マスターが「メッチャウマいですよ」と言うだけあって、ふっくらジューシーでウマい[るんるん]
それにけっこうボリュームもあるしな。

1626.jpg


じゃがバター
鉄板でバター焼きにするタイプじゃなくて、素焼きのジャガイモにバターをつけて
食べるタイプやな。ホクホクしてウマいわ。

1627.jpg


ビールのあとは芋焼酎(黒霧島)の湯割りを飲む。


きさくなマスターと、常連らしきおっちゃんと話しながら1時間半ほど滞在。

1人鍋もできるとのことなので、次回試してみよう[るんるん]