先々週の土曜日(11/26)に行った「落合食堂」

マスターが「1人鍋もできますよ」って言ってたので先週の土曜日(12/3)に行ってみた[ビール]

16:00の開店なので16:20ごろに行ったけど既に先客がいたわ。


とりあえず、赤星を1本注文。写真ブレてるな[たらーっ(汗)]

1645.jpg


鍋を注文し、できるまでの間は串をアテにビールを飲む。


牛串
しっかりした食感でウマい[exclamation]

1646.jpg


鶏せせり
せせりの塩焼きって好きやな[るんるん]
焼鳥屋でも必ず注文するわ。

1647.jpg



そうこうしているうちに鍋ができてきた[exclamation×2]


ピリ辛キムチホルモン鍋
キャベツ、モヤシ、玉ねぎ、ニラ、白菜キムチと野菜たっぷりなのがええな[るんるん]

1648.jpg

うん、ウマい[exclamation×2]

食べた感じはあまり辛くないけど、メッチャ汗が出てくるわ[あせあせ(飛び散る汗)]



鍋のあとは雑炊にしてもらうことにする。

雑炊ができるまでの間はつきだしのキャベツをお代わりして芋焼酎(黒霧島)の湯割り。


ホタルイカ
マスターが「お土産でもらったものだけど、よかったら」と出してくれた。
焼酎のアテにちょうどええわ[わーい(嬉しい顔)]

1649.jpg


お、雑炊ができたな[ひらめき]


雑炊
マスター曰く「すみません、ご飯入れすぎました」[たらーっ(汗)]

1650.jpg

たしかに多いな。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

といいつつ、あっさり完食[exclamation×2]


あ~、満腹や(^^;)

でも、野菜もいっぱい食べられたしよかったわ[るんるん]