さすがに12月も半ばになると寒くなってきたな[あせあせ(飛び散る汗)]

こういうときは鍋物をアテに焼酎の湯割りや燗酒が飲みたいな。


ところで、先週の金曜日(12/16)にオレもついに携帯をスマートフォンに変えた[exclamation×2]

今まで使ってたのは日立のW52H。4年半ぐら使ったかな。

これはこれで使い勝手がええし、何よりバッテリーのもちがよかったわ。


で、今回機種変更したのは京セラのDIGNO(ISW11K)[exclamation×2]


DIGNO.jpg

ドラえもんのCMのやつやな。

薄くてなかなかええ感じ。

色は黒にしようかとも思ったけど、ありきたりなのでオリーブグリーンにしてみた。

まだちょっとしか使ってないけど、これは「電話もできるパソコン」やな[あせあせ(飛び散る汗)]

スマートフォンはバッテリーのもちが悪いというのが不安やけどこれから使い倒すわ(笑)



それはさておき、先週の土曜日(12/17)に会社の忘年会があった。

土曜日は勘弁してほしいわ。。。しかも仕入先の大手企業さんと一緒[たらーっ(汗)]

まぁ、飲み始めてしまうとそんなことはどうでもよくなるんやけどな(^^;)


会場は京都駅から北へ少しあがった七条通の「きょうと和み館[ビール]


写真はDIGNOで撮ったんやけど、慣れてないからうまく撮れんわ[たらーっ(汗)]


きまぐれ前菜三種盛り

KIMG0004.jpg


旬の刺身三種盛り
マグロ、ブリ、イカやな[るんるん]
4人分が大皿に盛り付けられてるけど、皿デカすぎ(^^;)

KIMG0001.jpg


和み特製サラダ
山盛りの大根サラダやな。シャキシャキしてウマい[exclamation]

KIMG0003.jpg


茶碗蒸し
ビミョー?なタイミングで出てきた茶碗蒸し。
そういえば最近食べてないな。

KIMG0005.jpg


牛タタキのカルパッチョ(大正風)
うん、やっぱり肉やな[るんるん]

KIMG0006.jpg


若鶏一枚揚げネギまみれ
写真ブレたな[たらーっ(汗)]
確かに分厚い鶏肉がネギにまみれてるわ[exclamation]

KIMG0008.jpg


特製チャーハン
これも大皿に4人分。けっこうパラっとしてウマい[るんるん]
っちゅうか紅ショウガ多くないか?

KIMG0009.jpg


デザート
抹茶のわらび餅[るんるん]

KIMG0010.jpg


飲み放題だったので、モルツの瓶ビールと芋焼酎の湯割りをしこたま飲む[ビール]

あ~、腹一杯やわ[あせあせ(飛び散る汗)]


土曜日なんで二次会に行くこともなく撤収[ダッシュ(走り出すさま)]


ちょっと飲み足らん気もしたけど、まぁほどほどがええんやろな。

もちろん乗り越すこともなく無事に家に帰れたで[わーい(嬉しい顔)]