11月11日は「ポッキーの日」[るんるん]

じゃなくて、

SCANDAL VIRGIN HALL TOUR2011「BABY ACTION」

ついに来ました、ツアー11本目は大阪[exclamation×2]

2011年11月11日にツアー11本目と見事なまでの1並び[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもバンド結成の地、大阪へ帰ってきてのライブ。

盛り上がらんはずがない[グッド(上向き矢印)]

しかも、オレは今日から1週間のリフレッシュ休暇[exclamation×2]

ありがたいねぇ、ライブの日に公然と会社を休めるなんて[わーい(嬉しい顔)]



グッズ販売は開場3時間前の15:00からなので、それに合わせて行く。

と、その前に腹ごしらえってことで、新梅田食堂街の「百百」へ。

串カツ盛合せ(キス、海老、ジャガイモ、うずら、豚)と大瓶ビールでエネルギー補給[ビール]

さらにネギ鳥と焼酎水割りを追加したのはここだけの話やで(^^;)


腹がふくれたところで会場のNHK大阪ホールへ向かう。

地下鉄谷町線で東梅田から谷町4丁目へ。15:00前に会場到着。

グッズ販売の列に並び、会場限定販売のTシャツを購入[exclamation×2]


Tシャツ前.jpg

背中はこんな感じ。今回のツアーの日付と会場やね。

Tシャツ背.jpg

とりあえず、このTシャツに着替えて開場を待つ。



ヒマ。。。



待つこと3時間弱。ようやく開場。

会場へのエスカレータ前でマネージャーのA助さんに遭遇。

マネージャーとはいえDVDにたびたび登場するからファンはみんな知ってるな(笑)

会場に入ると、指定の席へ。

これからロックのライブやっちゅうのにBGMはクラシック(笑)

何でやねん、NHK大阪ホール[たらーっ(汗)]

それはさておき、今回はライブハウスではなくホールなので椅子がある。

始まったら総立ちやから一緒やけどな[あせあせ(飛び散る汗)]


18:30からはオープニングアクトとして7!!(seven oops)が4曲演奏[exclamation×2]

7!!は沖縄出身の4ピースバンド。ライブが見られて得した気分[るんるん]

7oops.jpg


そして19:00からはSCANDALの登場[グッド(上向き矢印)]

今回のツアーからヘアスタイルを一新、イメチェンしたSCANDAL[exclamation×2]

イメチェン.jpg

まみたすのポニテには完全にやられました[揺れるハート]

そして、はる姉の

 「ツアータイトル通り、“初体験”のことを用意してきました!
  日常のイヤなこととかムカつくこととか、全部ぶっ飛ばして
  最高の夜にしようね!!」

という言葉に乗せられて会場は超盛り上がる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最新アルバム「BABY ACTION」の12曲の他、全部で20曲[るんるん]

珍しくRINAが歌ったり、「どぼんどぼんど」が登場したり[exclamation×2]

拳を突き上げーの、ジャンプしーの、叫びーので汗だく[たらーっ(汗)]

この時間と空間は別世界やわ。

いや~、ええ夜やったな。

メッチャ楽しかったわ[るんるん]


SCANDALの次のライブは来月。また行くで[exclamation×2]

そして来年3月28日には初の日本武道館でのワンマンライブがある。

はる姉がMCで

「日本武道館のワンマンライブにも来てください。
 
 っつうか、来い[exclamation×2]
 絶対楽しいから」

って言ってたけど、これはさすがに無理やな[たらーっ(汗)]




で、ライブの余韻も醒めやらぬなか、ガンちゃん、M氏と天満で合流。

禁煙立ち飲みの「酒の奥田」へ[ビール]

昼に続き、夜も串カツでビール[あせあせ(飛び散る汗)]

最初は牡蠣せせり。どっちもウマい[るんるん]

次にうずら玉子とちくわを注文したんやけど。。。

店員さんが「うずら売り切れです。おでんの玉子やったらできますけど」

ということでおでんの玉子の串カツがこれ[exclamation]

1586.jpg

さすがにデカい(^^;)

調子に乗って1杯250円の赤ワインも注文。

一升瓶(!)から注いでくれる赤ワイン

1587.jpg

ビールのグラスより一回り大きいグラスに表面張力で山盛り[あせあせ(飛び散る汗)]


このあと「銀座屋」へ移動して芋焼酎の湯割りを飲んで帰る。



ライブで暴れて、立ち飲み屋で酒飲んで、ホンマにええ1日やったわ[わーい(嬉しい顔)]