今日も雨模様でうっとうしいな[雨]

うっとうしいといえば、今年の阪神[exclamation×2]

開幕前には優勝候補にあげられていながら、まさかのBクラス[がく~(落胆した顔)]

真弓監督も契約を1年残して解任。まぁ、しゃーないな。。。

ここのところ話題の中心は次期監督についてやな。

梨田(日本ハム監督)招聘なんて話もあったけど、今日のスポーツ新聞なんかでは
和田(一軍打撃コーチ)の内部昇格が有力とか。

和田がどうこうということはないんやけど、個人的には成績不振で解任となった
監督の下の打撃コーチが「昇格」というのは違和感があるなぁ[たらーっ(汗)]
(特にシーズン前半は点が取れずに負けた試合が多いし)

和田に監督をやらすんやったら、当面は外部招聘とか平田(前二軍監督)を監督にして、
その間に二軍監督で経験をつませるとかでもええと思うんやけどな。

まぁ、誰がやるにしろがんばってほしいな。

負けがこむとビールがウマくないし[あせあせ(飛び散る汗)]



それはさておき、今週の飲みの方はというと。。。

火曜日(10/18)は大阪営業所のコバケンが研修で本社に来ていたのであっちゃんと
3人でいつものお好み焼き屋へ[ビール] 


ハムカツ

1556.jpg


スタミナ焼きうどん
スジ、ホルモン、油かす入り♪

1557.jpg


今日は珍しく豚玉チーズは食わず[あせあせ(飛び散る汗)]

生ビールと芋焼酎(黒霧島)の湯割りを飲んで、ええ感じ。


店を出ると中華屋さんの看板が目に入る。

「ここ行ったことある?」←オレの不用意なひとこと

勢いで入りました[たらーっ(汗)]


「中華処 揚子江」[ビール]

小さな店で、店内はカウンターと4人掛けテーブルが2つと小さな座敷。

でも、メニューはコース料理もあったりして本格的。


生イカの山椒ソース

1558.jpg


注文したのは、このほかは餃子とビールと焼酎だけ。さすがに2軒目やし。。。

またまた調子に乗ったな[たらーっ(汗)]



木曜日(11/20)はやっさんが飲みに行こうというので、こずこずと3人で焼鳥「一番」へ[ビール]

先週も2回行ってるので写真はなし(もうええやろ。。。)

焼鳥、揚げ出し豆腐、アサリの酒蒸などで生ビールと芋焼酎(黒霧島)の湯割りを飲む。

この日もけっこう飲んだな[あせあせ(飛び散る汗)]


ってことで、さすがに金曜日は週末やけどまっすぐ帰ったわ。

家飲みしてリビングで倒れてたけどな[がく~(落胆した顔)]