やっぱり梅雨はうっとうしいな[たらーっ(汗)]

これがまだ1ヶ月ほど続くんやな[バッド(下向き矢印)]




今週は火曜日(6/7)に久しぶりにいつものお好み焼き屋へ行ってきた[ビール]
そういえば2週間以上行ってなかったな[あせあせ(飛び散る汗)]


スジ煮込み
一味をたっぷりふって

1403.jpg



豚玉チーズ
これこれ、やっぱりこれですわ[るんるん]

1404.jpg



実は豚玉チーズの焼き方は今までに何回か変わっている。

たまたま店主のぶーちゃんと今までの焼き方でどれが一番好きか?
という話になって、「どの焼き方にします?」


で、一番初期の焼き方で焼いてもらったのがこれ[exclamation×2]


ちなみに豚玉チーズの焼き方はこんな風に変わってきた。


【初期バージョン】

 普通に豚玉を焼く。
 鉄板でチーズを焼き、グツグツいってきたら、豚玉の具の方を下にしてチーズに載せる。
 チーズごとひっくり返し、チーズの上からソース・青海苔・粉鰹・マヨネーズで仕上げ。

 ※見た目は良くないが、チーズの溶けた面と豚玉が接しているので切りやすい

【第2期】

 普通に豚玉を焼き、ソース・青海苔・粉鰹をふる。
 鉄板でチーズを焼き、グツグツいってきたら、チーズをすくって豚玉の上に載せる。
 マヨネーズで仕上げ。

 ※見た目は良いが、チーズの焼けた面が豚玉と接しているので切るときに
   チーズがずれやすい

【第3期】

 普通に豚玉を焼き、ソース・青海苔・粉鰹をふる。
 鉄板でチーズを焼くが、焦がさないように常に「てこ」で返す。要するに溶かすだけ。
 溶けたチーズをすくって豚玉の上に載せる。
 マヨネーズで仕上げ。

 ※見た目は良いが、チーズを溶かす時と載せる時に失敗しやすい
   (単にぶーちゃんの焼き方が下手なだけかもしれんが[たらーっ(汗)]


まぁ、どうでもええことやけどな[あせあせ(飛び散る汗)]

自宅で豚玉チーズを焼いてみたいという人は、ご参考に(笑)