今日は関西でも雪が降ったな[雪]

宝塚では家の屋根とか車の上なんかにうっすらと積もってたけど、
道路に積もるほどではなかったわ。

昼前には「雪は降ってるけど融けるほうが早い」って感じで屋根の雪も
どんどん消えていったで。
(今はもうやんでるな)



それはさておき、先週はまったく飲みに行かなかったんやけど、
今週はぼちぼちと飲んだで[わーい(嬉しい顔)]



火曜日(2/8)は来たさんが近々長期出張に行くのでしばらく一緒に飲みに
行けないってことで、来たさん、おすず、ミッチーと「はなどり」へ[ビール]


大根サラダ

1212.jpg


やみつきキャベツ

1213.jpg



パリっと塩焼き[るんるん]
1214.jpg


せせり、きも、しんぞうと生ビール大

1215.jpg


出し巻き玉子

1216.jpg


すなずり

1217.jpg


チキン南蛮

1218.jpg


もちチーズ

1219.jpg


鶏のから揚げ
から揚げってウマいよなぁ[るんるん]
1220.jpg

今日は最初から最後まで生ビール[ビール]



水曜日(2/9)は本部長殿と東京・名古屋へ日帰り出張。

午前中は東京で打合せ、夕方名古屋で打合せ。移動が面倒やな[新幹線][あせあせ(飛び散る汗)]

名古屋での打合せ終了後、いつものように「世界の山ちゃん」へ[ビール]


仕事自体は18:00ぐらいに終わるのがわかってるから帰りの新幹線は
18:30~19:00ぐらいの指定を取っておけばええんやけど、事前に何も
話してないのに本部長殿もオレも20:30ぐらいの指定を取ってた。。。


どっちも最初から飲む気満々やん[たらーっ(汗)]


さっそく生ビールと手羽先、味噌串カツ、しめ鯖、ぞっこんキャベツなどを注文。



が、生ビールのあとがなかなか出てこない[あせあせ(飛び散る汗)]

何もアテが出てこないまま生ビールがなくなる[たらーっ(汗)]

新幹線の時間もあるし、イラつくわ[ちっ(怒った顔)]

しめ鯖とかキャベツとか、早そうなものをあえて注文してるのにな。

かなり待ってからぼちぼちと出てきたけど、あんまり時間がかかるから
追加の注文はやめといたわ。

結局、最初の生ビール1杯と、芋焼酎の湯割り1杯で撤収。

不完全燃焼なので写真もナシ[バッド(下向き矢印)]

満席で忙しそうやったけど、これではアカンな。



木曜日(2/10)は午後いっぱい会議。疲れた[たらーっ(汗)]

今日は早よ帰って家飲みでもしようと思って定時後とっとと会社を出る。

すると、京都発の新快速の中でCメールが[メール][exclamation×2]

大阪営業所のおいさんから「今どこですか?」と。。。

「高槻を過ぎたとこ」と返信したら「新大阪で降りてください」と返信が[あせあせ(飛び散る汗)]

新大阪の「月の雫」で飲み会をやってるというので参戦[ビール]

すでにかなり飲んでるようで、とりあえず残ってるものをアテにビールを飲む。

その後、二次会で「くつろぎ庵」へ[ビール]

ここでは芋焼酎(島美人)の湯割りを飲む。

最後に蕎麦で〆

「くつろぎ庵」は蕎麦屋なので〆の蕎麦がウマい[るんるん]


あ、写真撮るの忘れてたわ[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

まぁ、ええか。。。