ウチの会社は明日(1/5)が仕事始め。

ってことで、正月休みも今日でおしまい[もうやだ~(悲しい顔)]


ほんでも、天気もまぁまぁ良かったし、ええ正月やったね[晴れ]


子供たちも帰ってきて、久しぶりに親子3人でまったりしたわ[わーい(嬉しい顔)]


どんな正月やったかというと。。。



元日はオレの実家へ。

オレの実家はここんとこ毎年「東京田村 加古川店」のおせち。


一の重
田作り、松笠鮑、平目竜飛巻、鰆けんちん焼、くわい、松茸土佐煮、
サーモン砧巻、海老、鶏チーズ焼などなど。。。
1165.jpg


二の重
胡桃甘露煮、たたきごぼう、煮しめ、鰤柚庵焼、鰻八幡巻などなど。。。
1166.jpg


外光だけなのと、ケータイのカメラなので写りはイマイチやけどね(^^;)


おせちをつつきながら、日本酒を飲むっていうのもええな[るんるん]



2日は嫁の実家へ。

普段は子供たちはここで預かってもらっているので、子供たちからすれば
行ったり来たり、めんどくさいだけかもしれんな(^^;)


まぁ、ウチの実家は徒歩10分、嫁の実家は徒歩30分で、どっちも徒歩圏やから
渋滞とか帰省の苦労がないからええわ。



3日は近くの神社へ初詣。

これまた徒歩圏に「清荒神」があって、こちらは毎年多くの初詣客でにぎわう。

2日、3日はかなり人出が多かったな。

で、ウチはというと「清荒神」には行かずに近くの神社へ行ってみた。

1168.jpg


誰もおらん。。。[たらーっ(汗)]


でも、静かやったし落ち着いてお参りできたわ[わーい(嬉しい顔)]



さて、ゆっくり休めたし、明日からまたがんばるとするか[exclamation×2]