ここんとこ忙しかったので久々の更新(^^;)


タイトルとは関係ないけど、先週の豚玉チーズをアップしとくわ(笑)

0682.jpg


で、本題やけど、先々週の水曜(3/31)に期末の棚卸しのため博多に出張した。

朝、直行で博多へ向かう[新幹線]


博多の営業所に着いたらすぐに昼。

今日の昼ごはんは営業所の近くの「福林楼」へ。

0733.jpg


酸辣麺(酢と胡椒入り辛味汁そば)600円

0731.jpg

海老、豚肉、えのき、たけのこの入ったあんかけの麺。

最初は酢の酸味と匂いがけっこうキツイけど、その後は胡椒の辛味!

食べだすと汗が出る出る!

汗を拭いたハンカチがびっしょりやわ(・o・)

でも、ウマいね♪ こりゃハマりますわ!



午後からは業者の倉庫の棚卸しに立ち会ったが問題もなく無事終了。



夜は当然飲み会!

博多のおいさん(もうすぐ大阪に転勤してくる)や、たまたま出張で来ていた
あっちゃんたちと博多駅前の「寿久」へ[ビール]


常連のおいさんが転勤ということで、お店の方から焼酎を1本いただいた。

うれしそうなおいさん。
※本人の希望でモザイクではなく目隠しにしています。

0736a.jpg



付きだし

0734.jpg


豆腐の煮付け(玉子入り)

0735.jpg


モツ鍋
これがウマいねん♪
0737.jpg


煮えました♪ 野菜たっぷりでヘルシーやな。

0738.jpg


シメにちゃんぽん麺を投入!

0739.jpg

ちゃんぽん麺の次はラーメン麺を投入!
メッチャうれしそうなおいさんと横ちん(笑)

0740a.jpg


ラーメン麺もたいらげたら、次はご飯と

0742.jpg

玉子を投入!

0743.jpg

おじや完成~♪

0744.jpg


あ~、ウマい!たまらんね。博多最高\(^o^)/


その後、となりの「信長」でラーメン。まだ食うか(-_-;)

0746.jpg

でも、これが食えてしまうんやな[あせあせ(飛び散る汗)]


さらにさらに、この後中洲で1時ぐらいまで飲んだかなぁ?[ビール]


あ~、よう飲んだ。出張の醍醐味やな(^_^;)