今月に入っても飲みっぱなしやったけど、今週は月・火と休肝日。


2/17(水曜日)はあっちゃんといつものお好み焼き屋へ[ビール]

そこで「金曜日にマンちゃんが東京から来るから久しぶりに東寿司へ行こう」
ってことになった!

いつもお好み焼きとかB級グルメばっかりやから、たまにはちゃんとしたものを
食いたいからな(笑)


東寿司はあっちゃんのお姉さんの嫁ぎ先で夫婦2人で切り盛りされている。


2/19(金曜日)はメンバーを募って東寿司へ[ビール]

参加したのは、あっちゃん、マンちゃん、シカリン、やっさん、むらた、ミッチー。


伏見にある会社から千本下立売の東寿司まではちょっと遠いんやけど、
タクシーに分乗して行く[車(セダン)]



付きだし

N0997.jpg


お造り
タイ、マグロ、ヒラメ、シラウオなど。
シラウオは初めてやな。

N0999.jpg


シラウオの柳川
シラウオ、ゴボウ、玉子が甘辛く煮てあってウマい♪

N1000.jpg


牡蠣鍋
プリプリの牡蠣の味噌鍋。

N1001.jpg


アマダイの天ぷら
上に乗ってるのはアマダイのうろこの天ぷら[目]
塩で食ったけど、サクサクでウマい♪
もちろん身の方も軟らかくて淡白でウマい♪

N1003.jpg


寿司盛り合わせ
鯖寿司、押し寿司(海老と玉子、鮃、鰆)、太巻。

N1004.jpg


身の厚い鯖寿司♪

N1006.jpg


いや~、ウマかった~。ごちそうさまでした!

やっぱりたまにはこういうものを食べたいよな(^^;)



この後、あっちゃん、マンちゃんと祇園で少し飲んで終電で帰った[ビール]


今週は休肝日が3日あったから、まだマシやな(笑)