今日は宮崎県の都城へ日帰り出張[あせあせ(飛び散る汗)]
行って帰ってくるだけみたいでキツイわ[ふらふら]

9:45伊丹空港発の飛行機で鹿児島空港へ。11:00に鹿児島空港に着く。
現地の営業所の幹事長が車で迎えに来てくれる。忙しいのにスミマセン[たらーっ(汗)]
(※注:幹事長とはオレが勝手に呼んでるだけで会社の役職ではない。。。)


用事がある都城は鹿児島空港と宮崎空港の真ん中あたりなので
どっちから行ってもあんまり変わらない(^^;)

鹿児島空港から都城まで車で移動したらちょうど昼時♪
仕事の前にとりあえず腹ごしらえやな!

ラーメン「風来軒」

N0846.jpg


こってりとんこつ(600円)

N0842.jpg

とんこつスープ独特の感触やな。

トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
あとはお好みで胡麻、紅生姜など。。。

N0843.jpg

麺は細麺と普通があったので細麺を選択♪

大盛、替え玉や、チャーハンとのセットもあったけど、そこは自重(笑)

「こってり」といってもそんなにくどくなくてウマい♪



ラーメン食って、その後の仕事も無事終了したので帰途につく。

飛行機の時間まで少しあったので、鹿児島空港近くの西郷公園を覗いてみた。

N0848.jpg

ここには西郷隆盛に関する展示や土産物の売店がある。

でも、なんといってもメイン?は西郷さんの銅像!

高さ10.5m、重さ30tの偉丈夫!デカイわ!
(モロ逆光やな。。。[がく~(落胆した顔)]


あとは空港で土産を調達して帰るだけ。

デンして帰ってくるだけみたいな出張やけど、仕事は無事完了したから
まぁ、良しとしとくわ(^^;)