11/19(木曜日)

夏休みに上の子がイギリスへ行ったときに小遣いで渡していた
ポンド紙幣の残りがあるのを思い出して、円に換えに行ってきた。

行ったのは梅田の三井住友銀行。
両替を頼んだら50ポンドが約7000円になった。ラッキー♪
(といっても、元々オレのお金やけど。。。)

で、帰ろうと思ったら15時前。

おやつの時間やん!

(というか、この時間になるように梅田へ行ってる?)


いつもの串カツ「百百(もも)」(新梅田食堂街)へ。

N0820.jpg

写真でもわかるように、すでに先客が。。。

スーツにネクタイの人もいるけど、今時分に飲んでてええんかいな???


それはさておき、オレは「盛り合わせ」と大ビンビールを注文。

N0818.jpg

ここは単品の串カツは2本単位の注文がルール。

でも「盛り合わせ」は適当に5本揚げてくれる。

今日は、豚、ナス、キス、うずら玉子、エビの5本♪

N0819.jpg

キャベツはサービス。ソースはもちろん2度漬け禁止!

揚げたての串カツにビールはウマい!

「盛り合わせ」600円と大ビンビール540円で計1140円♪



帰りはJR中山寺駅で下車してダイエーで買い物。
(もちろんそこから宝塚までは歩き)


食品売り場に行くと、きれいなお姉さんがボジョレーヌーボーを売っていた。

そういえば、今日11/19はボジョレーヌーボーの解禁日やな。。。

売り場のビデオでは外人のオッサンが能書きをたれている。。。らしい。
(フランス語わからんし。。。)

きれいなお姉さんは「この方の作るワインはいいんですよ~」とか言うので、
「そんなん、どっかのオッサンが出ててもみんな知らんからわからんやん」と
毒づきながらもきれいなお姉さんにつられて1本購入(^^;)


家に帰ってさっそく飲んだ。

N0825.jpg

ワインはようわからんけど、軽くてフルーティ!飲みやすいな♪
あっちゅう間に1本空いた(^^;)

昨日も神戸ワインの新酒を1本空けたんやけどな。。。


本日のお供はコレ!300g720円の兵庫県産牛焼肉♪
(100gあたり240円やな。。。)

N0822.jpg


ボジョレーヌーボーと焼肉ってどうかなと思ったけどまあええか(笑)


あ~、今日もウマいもん食って飲めて幸せ♪