今日はノー残業デーってことで速攻で帰る。

早く帰れたので宝塚駅近くで前々から気になってた店に行ってみた!


「酒蔵 鹿の子」

446.jpg

なんとなくええ感じやろ?


見た目は「渋い板さんのいる和食の店」あるいは「和服の女将のいそうな店」?

でも、入ってみたら。。。


ジャズの流れるカウンター10席ほどの店で、女性二人で切り盛りされてた。
女将というよりママさんって感じやな(^^;)


日本酒のビンがずらっと並んで、一口で言うと「日本酒のショットバー」ってとこかな。


で、今日飲んだお酒は。。。


まずは「南部美人」!←これは初めて飲んだけどウマい!

次はいつもの?「春鹿」超辛口はさすがの切れ味でやっぱりウマい!

春鹿とくれば、次は「秋鹿」!←単純やな(^^;)

最後は「剣菱」

剣菱は高校生のころ、初めてウマいと思った日本酒やな←アカンやん(-_-;)


ちなみにオレは幼稚園の頃の赤玉ポートワインにはじまって飲酒暦は長い!
自慢にもならんけどな。。。(-_-;)


アテはおでんとローストポーク!

これがまたウマいねん♪

おでんの玉子は丸ごとだと箸で食べにくいけど、食べやすいように半分に
切ってくれてあるところも「◎」

ええ店見つけた!って感じやな♪

またちょくちょく寄らせてもらいますわ!