ゆっくりした連休も終わり。あとは普通の土日やな。。。


連休4日目の木曜日(12/18)

子供の学校の用事があったので行ってきた。もちろん歩いて。
(といっても往復5kmぐらいやけど)

帰りにスーパーで夕食を購入。
休みなのでメシ作るのもサボってる(笑)

がっつり牛肉でも食おうかと思ってたんやけど、運悪く?カキフライとトンカツを発見!
牛肉は見た目がイマイチやったので方針変更!

カキフライ、トンカツとサラダ、特価のカンパチの刺身を購入。

0409.jpg


カキフライ、ウマいなぁ♪
トンカツもけっこう厚切り♪

0410.jpg


今日のおともは

 ・山形正宗 純米吟醸 羽州誉
  原料米:羽州誉 精米歩合:50%
  株式会社水戸部酒造(山形県天童市)



0412.jpg

もちろんビールも!
今日は琥珀エビス♪



連休4日目の金曜日(12/19)


今日も朝から天気がいいので散歩に出かける[晴れ]


宝塚駅前から塩谷川に沿って坂道を登っていく。

N0448.jpg

N0449.jpg

かなり登ってきた。このあたりはもう光が丘の近く。

N0450.jpg

斜面にせり出した家。怖くないのかな???


光が丘中学校のところまできたところで引き返す。



途中でこんなのを発見。

N0464.jpg

「塩尾寺」と書いて「えんぺいじ」と読むらしい[目]

ちょっと行ってみることにした。

N0454.jpg

N0455.jpg

ちょっとじゃなかった。。。[ふらふら]


えんぺい寺休憩所というのがあったので一休み。

N0453.jpg


眺望がいい。右手の山がなければ大阪平野が一望できるんやけど。

N0452.jpg


かなりの急坂を歩き続けてやっと終点らしきものが。。。

N0459.jpg


着きました(^^;)

N0458.jpg


ここまで来るのに汗だくというより、汗がポタポタ滴り落ちてる。
暑い。。。


まだ先があるみたいやけど、さすがにここで引き返す。
(なんぼなんでも六甲山頂は散歩じゃないよな。。。)

N0456.jpg


登りでは気付かなかったけど、こんな看板が。。。

N0463.jpg

「チョット一杯」欲しくなるタイミングやな(^^;)
でも誘惑に負けへんで!っちゅうか、この時間はまだ開店前やな(笑)


宝塚駅まで戻って阪急で夕食を購入。10km近く歩いたので腹が減った。
腹が減ってるときに食料品を買うとついつい買いすぎる(-_-;)


ステーキとプリプリエビマヨサラダ

0413.jpg


プリプリのエビマヨに野菜もたっぷり!

0415.jpg


ステーキもええ感じに焼けた♪

0420.jpg


今日のおともは

 ・コンチャ・イ・トロ サンライズ シャルドネ
  白ワイン(原産国:チリ)


かなり安いワインです。しかも赤を切らしてたので白(^^;)
辛口で飲みやすいので、あっちゅう間に1本飲み干した(笑)


あ~、よく飲み、よく食い、よく歩いた休みやった[わーい(嬉しい顔)]


十分リフレッシュできたし来週からまたがんばろう!


といってもすぐに正月休みやな(笑)