中間決算ということで、9月30日~10月1日にかけて棚卸しのため博多へ出張してきた。

30日の午後から本社を出発して夕方には博多にある営業所へ。
定時後はいつものとおり飲み会[ビール]

おいさんが「いつも同じ店なんで、今日はふぐたろうさんの行ったことない店にしよう」
っちゅうので、営業所の近くにある「お多福」という店へ。

カウンターが4~5席と、小上がりの座敷が6人掛け4卓ぐらいの店で、おばちゃんが
一人でやってるようだ[あせあせ(飛び散る汗)]

後から何人か来るので、座敷に上がる。といっても、客はオレたちだけ(^^;)

とりあえずのビールでスタート[ビール]


付きだしは「小松菜としめじのおひたし」

0270.jpg


「刺身盛り合わせ」はタコ、イカ、カンパチ。新鮮でウマい![わーい(嬉しい顔)]

0271.jpg


「じゃがバター」って、普通はジャガイモをスライスするけど、ここのは丸い[目]
しかもカレー風味ってゆうのがちょっと変わってる。
ホクホクしたジャガイモにカレー風味!これがまたウマいねん[黒ハート]

0272.jpg


「サトイモの煮物」は懐かしい?家庭の味。

0273.jpg


「鶏もも焼き」はなかなかのボリューム!
野菜がたくさん盛ってあるのもうれしい♪

0274.jpg


「ホタテとアスパラのバター炒め」はおばちゃんのサービス♪

0275.jpg


「らっきょう」はオマケ(^^;)

0276.jpg


結局、最後は8人いたわ。焼酎は2本目かな?
女性一人を除いてワリカンで一人3000円。

あ~、ウマかった[わーい(嬉しい顔)]


その後、「ラーメン食って帰ろう」ってことで、5人が近くの「もっちゃん」へ。


メニューはこんな感じ。安い!

0278.jpg


「ラーメン」撮影する前に一味をたっぷりかけてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
博多ってことで、とんこつスープに細麺!ウマ~い♪

0279.jpg


「皿うどん」これは5人で分けた(^^;)

0280.jpg


ビールと焼酎を飲んで一人1000円弱♪



ここで解散してホテルへ。部屋で仕上げの一杯♪

0281.jpg

あ~、幸せ[黒ハート]



翌日は朝から棚卸し。何事もなく無事終了。夕方の新幹線で帰る[新幹線]


夕食は新幹線の中ってことになるので、博多駅名店街Mingで弁当を購入。


「から揚げ丼」(380円)
ご飯の上にたっぷりのから揚げと目玉焼きにスパゲティ。
ソースとマヨネーズがかかってる。

0287.jpg


もう一品は(まだ食うんかよ?)「皿うどん」(320円)
具はエビ、ゲソ、キャベツ、にんじん、ニラ、きくらげ。

0288.jpg

夕方なんで全品2割引やった!

380円+320円=700円の2割引で560円♪[わーい(嬉しい顔)]

ビールはKIOSKで購入。エビス2本で500円。

しめて1060円!


もちろん、小倉に着くまでにすべてオレの胃の中へ(^^;)