今朝、岩手・宮城で大きな地震がありました。
被災者の方にはお見舞い申し上げます。

オレが仙台に住んでて、あの宮城県沖地震に遭ってから
もう30年になるんやなぁ。。。


月曜日(6/9)
あっちゃんのお誘いで近鉄伏見駅方面へ飲みに行く[ビール]
メンバーは、あっちゃん、シカリン、範夫さん、さわやん。


ゾロゾロ歩いて行ったら目的の店は閉まってた[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、近くに「おか八」という居酒屋があったので、ここで飲むことに。


今日のアテはこんな感じ[わーい(嬉しい顔)]


0153.jpg
つきだし(イカ、かぼちゃ、ソラマメ)


0154.jpg
新じゃがと豚肉の煮物


0155.jpg
造り盛り合わせ


0156.jpg
ポンから揚げ


0157.jpg
ズリ塩焼き


0158.jpg
出し巻き

これで一人3000円弱ってとこかな。

たまには来てもええかな?とも思うけど、伏見は急行が止まらないから
このあたりはあんまり来ることがないからなぁ。。。


火曜日(6/10)
月曜から飛ばしたのと、すでに今週は2回飲み会の予定が入ってる。

ってことで、休肝日!


水曜日(6/11)
月曜日に、博多の営業所のおいさんから「水曜日に出張で大阪営業所に
行くから[ビール]どうですか?」とメールがはいってたので当然行く。
(今週の予定2回のうちの1回がこれ)

定時後、速攻で本社を出る、が、本社を出るときにふたみじいちゃんと
一緒になってしまい、最寄り駅までしゃべりながら歩く。
年寄りと一緒だと歩くペースがあがらん。。。(-_-;)

電車一本遅れたわ。。。

結果的にはそれでちょうどよかったんやけどな。


新大阪ではいつもの「男はつらい」へ[ビール]


この店、わりと安いから大阪で飲み時はよく来る。

今日のメンバーは、あっちゃん、おいさん、ちゃける、コメ、むらた、シャチョウ、
たなべ、ふじの。


0159.jpg
オムソバ

飲み・食い・しゃべるのに一所懸命やったんで、写真はこれだけ(笑)

芋焼酎のボトル何本空けたんやろ???

飲み過ぎや。。。(-_-)


木曜日(6/12)
今日は直行で香川県の丸亀まで出張。出張と言っても午前中で用件は
終わるので瀬戸大橋を往復しに行ったようなもの?

用件はあっちゃんの部署に関係のあることなので、大阪営業所で会議を
しているあっちゃんに結果を伝えておこう。
ホンマは京都の本社まで戻るのがしんどいだけかも?


ってなことで、大阪営業所に戻って用事を済ませたら定時に。


そこへ。。。はしのさん登場!


ふぐたろう:「あれ、はしのさん、今日は何ですの?」
はしのさん:「何って、コメが飲み会があるって言うから来たんだよ!」
  ※ちなみにはしのさんは東京弁
ふぐたろう:「え?飲むためだけに来はったんですか?」
はしのさん:「そうだよ。それが仕事だもん」
ふぐたろう:「・・・」


わざわざ飲むために京都から家とは反対方向の大阪まで来たんや。。。


ということがあって、今日も飲み会となってしまった。。。


今日の飲み会は「くつろぎ庵」という店[ビール]


元々蕎麦屋やけど、夜は居酒屋みたいな感じ。
飲んだ後のシメのざるそばがウマいねん♪

で、この店のメニューは実物!


0160.jpg

こんな感じで店員さんが持ってくる。

これをそのまま取るんじゃなくて、これを見て注文するねん。

メニューを持ってくる店員さんも大変や(笑)

今日のメンバーは、はしのさん、あっちゃん、おいさん、コメ、シャチョウ、なかむら。

芋焼酎「島美人」の一升瓶が、あっちゅう間に空いたわ。。。

今日も飲み過ぎ(-_-)



金曜日(6/13)

金曜日は別記事で見てな!