今日は上の子供と歩きに行った。

これまでに、宝塚の自宅から神戸・三宮まで、自宅から大阪・梅田まで、
自宅から三田まで、神戸・三宮から明石まで、と何回か行ってる。

今年は去年行った三宮から明石までの続きで、明石から姫路に挑戦!


とりあえず電車で明石に向かい、10時前に到着。

20080501_01.JPG

明石駅南側に出て、いざスタート!


明石駅のまん前に。。。


何で銀行が飲み屋やねん!

20080501_02.JPG


それはさておき、とりあえず国道2号を西へ向かう。

土地勘がないから国道など大きな道沿いに歩くんやけど、空気が悪い[ふらふら]

西明石までいったところで子供が「気分が悪い」といってリタイア!
空気悪いもんなぁ。。。ここまで5km弱。


でも、せっかく来たのにこのまま帰るのも・・・ってことで、西明石から
加古川→谷川→宝塚と逆周りで帰ってみることにする。


西明石から加古川まで新快速で移動。加古川線に乗り換え。

乗った電車は3駅先の「厄神」行き。

また乗り換えりゃええと思ってたら。。。


乗り換えに1時間待ち!


1時間に1本しか電車ないやん(-_-;)


ここで1時間待つのもアホらしいので、粟生駅まで歩いて行って
神戸電鉄で帰ることにする。←かなりいきあたりばったり

20080501_03.JPG

気をとりなおして厄神駅を出発!

携帯のナビを頼りに粟生駅をめざす。

20080501_04.JPG

20080501_05.JPG

加古川を渡って。。。

20080501_06.JPG

のどかな田園風景の中を歩く。
ここなら空気もいいので、子供も気分よく歩ける。

20080501_07.JPG

れんげが咲いてる。

20080501_08.JPG

のどかや。。。

と、こんな立て看板を発見!

20080501_09.JPG

「刑に処します」ってなぁ。。。

20080501_10.JPG

遠くに街らしきものが見えてきた。


10kmほどを約2時間で歩いて粟生駅に到着。


神戸電鉄で神戸・新開地に出て、そこから阪急で帰る。

なんやかんやでトータル15kmほど歩いたな。

でも、予定してた明石→姫路の半分以下。。。



今日歩く予定があったから、最近暴飲暴食してたのに(-_-)