もう12月。。。歳とると1年なんかあっちゅう間やな

月曜日(11/27)
あっちゃん、シカリンと一緒に帰る。
京都駅に着いたところであっちゃんが「新規開拓しよか?」というので行ってみる。
八条口から南の方へ下がってみたら居酒屋が。。。

居酒屋にしやま

とりあえず生ビールのあと、芋焼酎「小鹿くろ」を飲む。
おでん、豚の角煮、するめ天ぷら、韓国風チヂミなどで四合ビンを空けた。
1人3500円ぐらいかな。


火曜日(11/28)
社内で若手社員の研修があった。
研修のあとは懇親会があるのだが、そこには先輩社員が加わることになっている。
今回はなぜか?オレにお鉢が回ってきた!
別に出席するのはええけど、頼まれて出席するのに会費は自腹ちゅうのはなぁ

おまけに座ったテーブルが若い女性ばっかり(それはそれでええんやけど)なので、
みんなウーロン茶ばっかり飲んでるし、鍋もあんまり食べへん。。。
オレばっかりマイペースで飲み食いするわけにもいかず、不完全燃焼やわ

水曜日(11/29)
今日はノー残業デー。先週は豚玉チーズを食ってないので、今日は絶対食ってやろう(笑)
帰ろうとしたら、あっちゃんが「後から行くかもしれんから店に入ったらメールして」という。

7時までにいつものお好み焼き屋に着いた。
とりあえず7時までは280円の生ビールを注文し、あっちゃんと西パゲさんにメール。
あっちゃんは来るけど、西パゲさんは風邪気味なので帰るらしい。

生ビールを飲みながら、豚玉チーズとキャベツぶつ切りをつまむ。
待つことしばし?あっちゃんが来た。枝豆、キムチ、ポテトフライで生ビールと焼酎を飲む。
1人1600円♪

木曜日(11/30)
さすがに月・火・水と飲んでいるので、今日はまっすぐ帰る。休肝日!

金曜日(12/1)

今日から西パゲさんのところに転勤してきたヤツがいるので「飲み会でもしよか」という
話をしてたが、肝心の本人が都合悪いんだと

ということで、あっちゃん、竹ちゃんといつものお好み焼き屋へ

豚玉チーズ、イカ焼きソバ、スジ煮込み、キャベツぶつ切り、枝豆、なんこつから揚げ、
ポテトフライで生ビールと焼酎を飲む。
「いいちこ」のボトルが空いたので「赤霧島」をキープした
これで1人2000円ぐらい♪

さらにその後、他部署が京都駅前で忘年会をやっているとの情報があったので、
二次会のカラオケに乱入!大いに騒いだ♪
ただ、女性はほとんど帰っており、おっさんばっかりやったのが残念

なんやかんやで、今週も打率8割!またやってしまった。。。