ここのところええ天気が続いてたけど、今日は天気が崩れそうやな
昨日は天気もよかったので、子供を連れて久しぶりにポートアイランドにある
神戸市立青少年科学館へ行ってきた。
プラネタリウムは好きなんやけど、見るのは久しぶりやな(^^;)

帰りに三宮で「御座候」を買った。今川焼みたいなもんやけどウマいんやな、これが♪

月曜日(9/25)
竹ちゃんと一緒に帰る。どこへも寄らず。休肝日!

火曜日(9/26)
あっちゃん、竹ちゃんと一緒に帰る。会社を出るときは他に3人ほどいたが、オレたちは
歩くことにした。ということは必然的に?いつものお好み焼き屋へ

とりあえずの生ビールのあとは焼酎。アテは、豚玉チーズ、枝豆、キャベツぶつ切り、
鶏のから揚げ、牛スジ煮込み、ポテトフライ!
これで1人1200円♪

水曜日(9/27)
今日はノー残業デーやけど、飲みに行くメンバーがみんな残業
決してオレがヒマということではないが、仕方がない?ので竹ちゃんと一緒にまっすぐ帰る。
休肝日!

木曜日(9/28)
今日もネタなし!天下泰平・平穏無事?竹ちゃんと一緒にまっすぐ帰る。休肝日!

金曜日(9/29
)
今日は上期の最終営業日ということで、棚卸の立会いに行った。
本来、立会いは経理の仕事やけど、何分小さな会社なので人が足らん。。。
ということで、毎回オレたちもかりだされる

今回の担当は滋賀県にある補修部品の倉庫兼配送センター。
棚卸は特に問題なく終了し、予定通り直帰することに。
シカリンが車で草津駅まで送ってくれた。ありがとうシカリン!

駅に着いたところで、無性に腹が減ってきた。
とりあえず何か食って帰ろうと、駅周辺を物色(笑)
駅前の「エルティ932」というショッピングセンターに入った。932で草津?(-_-;)
ここのB1には昭和30年代の草津駅前を再現した「ばんから横丁」という飲食店街がある。
ひと回り物色して「弁慶」というお好み焼き屋(やっぱりお好み焼きか)に入った。

豚玉600円、トッピングのチーズが150円ということはいつものお好み焼き屋と同じ値段!
比べてやろうと思い注文。
お好み焼きは時間がかかるので、待つ間にスジコンモヤシ炒めを食べた。


           スジコンモヤシ炒め

モヤシがシャキシャキしてなかなかよい。ただ、スジがほぐれているのと、コンニャクが
細かく切られているので、スジコンの存在感が薄いのが残念!

そして、お待たせ!豚玉チーズの焼き上がり!


             豚玉チーズ

お好み焼きは、外はサックリ、中はふんわりでウマい♪
いつものお好み焼き屋とええ勝負。ひょっとしたらこっちの方がウマいかも?
ただ、チーズはお好み焼きの上に乗せてフタをして蒸し焼きにしただけなので、
トロリ感はあるけど、香ばしさに欠ける。

いつものお好み焼き屋ではチーズを鉄板で焼いてから乗せるので、トロリ感と
香ばしさが両立していて、ヘリの部分がカリカリでウマいねん。
豚玉チーズとしてはいつものお好み焼き屋の方が一枚上手やな♪


食欲の秋も本番!これからは焼酎の新酒も出てくるし、ふぐ体型に磨きがかかるわ(笑)