今日は天気がよかったので、夕方から子供を連れて公園へ行った
ついでにスーパーで買い物して帰ろうと思ったら。。。雨降ってるやん
しゃーないから、上の子供に傘もってこさせたわ(笑)

それにしても最近ネタがないなぁ。。。

月曜日(10/2)
特記事項?なし。休肝日!

火曜日(10/3)
今日も特にネタなし。休肝日!

水曜日(10/4)
月・火と休肝日が続き、豚玉チーズの禁断症状が出てきた(^^;)
いつものメンバーは外出で誰もいなかったので、1人でいつものお好み焼き屋へ
7時まで280円の生中を2杯と、キープの「いいちこ」を水割りで1杯。
アテはもちろん豚玉チーズ!それに牛スジ煮込み。これで1660円♪
1時間ほどやったけど、満足して帰った

木曜日(10/5)
会議のため本社に来ていたYQあまださんと、ハッサン(アラビア人ではない)と
京都駅で飲んだ。YQあまださんは福岡まで帰るので軽く1時間ほどやけどな。

京都駅・近鉄名店街の「和か杉」へ

「いつものセット」というのがあって、付きだし(今日は鰯の甘露煮・蒲鉾・中華クラゲ)と
刺身(今日はマグロとハマチ)、冷奴、一品(今日は串カツ5本、鰈の焼き物、鰤の煮物の
3品から1つ選択)に生中が1杯ついて1600円。
生中のあとはピュアブルーを1本空けて、結局ひとり2300円♪

金曜日(10/6)

今日は部署に関係なく飲み会をしようと声がかかったので、もちろん参加!
たまにはいつもと違うメンバーと飲むのもええな(笑)
と言っても、いつものメンバーも来てるんやけど(^^;)

会場はちょっと遠いので、定時後すぐに出発!

川端二条の「赤垣屋」へ

この店は初めてやな。ちなみに、大阪の同名の立ち呑みチェーンとは無関係らしい(笑)
今回の飲み会の幹事によると、おでんがウマいらしい。

 
      店の入り口はこんな感じ                  付きだしのぬた

 
        鯖と小芋の煮付                     鰤の照り焼き

 
          鰹のたたき             刺身(甘エビ、ハマチ、マグロ、タイ、イカ)


        おでん盛り合わせ

いつもコナモンとか揚げ物で飲むことがおおいので、たまにはこういうアテもええな♪
おでんもウマいけど、魚もウマかったわ

とりあえずビールで乾杯の後、芋焼酎「白波」の水割りと燗酒を飲む。
燗酒はほのかに杉樽の香りがしてなかなかよい。
こういうアテには日本酒がええな。これから鍋物とかおでんのウマい季節やしな♪

今週は順調に?月・火と休肝日やったのに、後半は3日連続で飲んでしまった。

またまた財布がピンチや