今日は休みやというのに生活習慣病検診のため会社まで行ってきた。
会社が遠いとこういうときに不便やなぁ。京都まで往復したら半日つぶれたわ

血液検査とか、胃のレントゲン撮影があるので、昨日の夜から絶食。
あんまり腹が減ったので、帰りに京都駅・近鉄名店街の「ロマン」というカレー屋で
日替わりランチを食べた。

今日の日替わりの「チキンカツ+玉子+ソーセージ」ってどんなんやねん?

↓こんなんやったわ


なかなかウマかったで♪
コーヒー付きで780円。大盛にした方がよかったかな?(笑)

月曜日(10/23)
私用のため会社を休んだ。当然?休肝日!

火曜日(10/24)
午後から西パゲさん、竹ちゃんと出張に出る。このメンバーでの出張も今回が最後
神戸の営業所へ行き、仕事を片付けたらその足で広島へ移動!

広島に着いたらホテルにチェックインしてから買出しに。
駅前の百貨店の地下で酒とアテを調達!竹ちゃんの部屋で飲んだ

とりあえず発泡酒を2本ずつ飲んでから芋焼酎!


「桜島 年号焼酎」(鹿児島市:本坊酒造株式会社)

2006年収穫の黄金千貫で造られた新酒♪
焼酎の新酒飲むのは今年初めてやけど、やっぱりウマいわ

アテは寿司、から揚げ、キムチなどのほか、例によってウインナー♪


   また部屋でゆがいてしまった(^^;)

焼酎を飲み干し、まだちょっと飲み足らんので日本酒を買ってきた。
広島で日本酒と言えばこれ↓?


「酔心」(広島県三原市:株式会社酔心山根本店)

辛口で飲みやすく、ウマい♪

さんざん飲んだけど、これが空になったところでお開きに。

水曜日(10/25)
朝から広島の営業所で仕事。特に問題もなく順調にこなす。
午前中で仕事を終え、午後の仕事場である岡山へ移動。

昼食は当然広島のお好み焼き♪
JR横川駅前の「みっちゃん」で食べたけど、写真撮るの忘れた(-_-;)
そばダブルにしたけど、うまかったで♪

岡山でも仕事は順調にすすみ、定時には帰途についた。
新神戸で大津まで帰る竹ちゃんと別れ、西パゲさんと三宮へ。
晩メシ代わりにちょっと一杯ということで、阪急高架下の「茶々」へ行った。
この店はめったに行く機会がないけど、安くてウマい♪

木曜日(10/26)
出張明けということで、おとなしく帰る。休肝日!

金曜日(10/27)
明日は生活習慣病検診ということで、21時以降は絶食せなアカン
家に帰ってたら21時過ぎるなぁ。。。と自分に言い訳していつものお好み焼き屋へ

同じ会社の女性社員が2人で来てたが、合流すると長居してしまいそうなので、
カウンターの隅に陣取って1人で飲んだ。
豚玉チーズ、コロッケ、キャベツぶつ切りで生ビール1杯と「いいちこ」の水割りを2杯。
新たに「いいちこ」のボトルを入れたので、いつもよりちょっと高くて3230円♪

今週もかなり飲んだけど、検診の結果やいかに?