お盆休みということで、朝から家族でお墓参りに行ってきた。
日中は暑いので朝のうちに行こうということになり、5時に起き、6時過ぎに出発!

お墓までは片道3.5kmほど!高台にあるので行きはけっこうしんどい。。。
出発した時はそれほどでもなかったが、坂道を登っているとだんだん暑くなってきた。

お墓に着くころには汗だく

着いたら花を供えて拝む。ここにはオレの祖父、祖母、母が眠っている。

帰りは下りなので少し楽。とはいうものの、気温が上がってきて暑い。。。

途中でこんなものを見つけた。



『はらぺこあおむし』(エリック・カール)(笑)

体長10cmくらい。葉っぱをバクバク食べていた。食いすぎたら太るぞ(-_-;)

家に帰ったらシャツまで汗でグショグショ

冷たいビールが飲みたいところやけど、朝っぱらからビール
というわけにもいかんので、夕方まで我慢しよう(笑)