夏休みも今日で終わり。明日からまた会社か。。。
お墓参りに行った日以外は毎朝ゆっくり寝てたから明日起きられるかな

今日は昼から散髪に行ってきた。
ホンマは短髪にしたかったんやけど、ヨメがやめとけ言うんで普通?にした。

何か中途半端やな

やっぱりもうちょっと切ってもらったらよかったわ。。。(-_-;)

散髪から帰って、高校野球をTV観戦。
今日は準々決勝のうち2試合。以前は準々決勝は1日でやってたので、大会を通じて
準々決勝が一番面白いって言われてたよな?

第一試合は地元兵庫の東洋大姫路と3連覇を狙う駒大苫小牧の対戦。
序盤から東洋大姫路が押し気味で、4-0やったから勝てるかなと思ったけど、
散髪に行ってる間に逆転負けしてた

第二試合も近畿勢の智弁和歌山と、帝京の対戦。
智弁4点リードで9回。楽勝かと思ったら、なんと8点取られて大逆転!
1点差やったらまだしも、4点差になる3ランはトドメの一撃ゆう感じやったな。。。
でもそこからの智弁の粘りもすごい!9回裏に5点取り返して逆転サヨナラ勝ち!
こんな試合もあるねんなぁ。。。

今回の大会は、逆転とか大量点の試合が多いような気がする。
いまどきの高校球児は粘り強くなったのか???
と言うより、自分らが流れに乗ったときはイケイケで一気に行ってしまうんやけど、
逆に流れが相手に傾いたときはそれを支えきれん脆さがあるような気がするな。

阪神も智弁和歌山の粘りを見習って、オレがウマいビールを
飲めるようにがんばってくれよな(笑)