今週末は船橋・東京へ出張してきた!
またまた珍道中?だったので、その報告(笑)

木曜日(8/24)
今日から船橋・東京へ出張。午後、竹ちゃんと会社を出発。
初めは西パゲさんも同行する予定だったが、会議のため遅れてくることに。。。
しかも西パゲさんの現地到着予定は21:30ごろだと!
せっかく3人で行くんやから飲みに出ようと思ってたんやけど、仕方がないので今回は
近くのショッピングセンターで買い出しして、竹ちゃんの部屋で飲むことにする。
(結局飲むんや。。。)

明日の朝は船橋の営業所に行くにもかかわらず、近辺ではホテルが取れなかったため、
今回の宿は八千代市の
「アパホテル 千葉八千代緑が丘」
船橋の営業所に行くには不便だが、このホテル、

天然温泉大浴場がある!

18:30ごろ到着したが、西パゲさんが来るまで約3時間。
とりあえず駅前のショッピングセンターで買い出し。
あれやこれやと悩みながら?ダラダラと1時間ほど買い物。もちろん芋焼酎も買った。

ホテルへ戻り、温泉へ。サウナも露天風呂もあって、なかなかよい♪
フロントには「19時~22時は混むかもしれないので時間帯をずらした方がいい」という
注意書きがあったが、行ってみたらオレと竹ちゃんと、他のお客さんが2人だけ!

ゆっくり温泉につかることができた♪

部屋に戻って休んでいると、西パゲさん到着!さっそく竹ちゃんの部屋で飲むことに。
買い出ししてきたアテで、まず缶ビールを2本ずつ、それから芋焼酎のお湯割り。
写真を撮るのを忘れてたので、一部だけ(笑)


           寿司                     豚串カツ・キムチ・茶豆
 マグロ、サーモン、イカ、エビ、ネギトロ、
 イクラ、蒸し穴子、玉子、胡瓜巻き


        あらびきウインナー                  芋焼酎「薩摩一」
                           (若松酒造株式会社:鹿児島県いちき串木野市)

ウインナーは部屋の湯沸しポットでボイルした(笑)

ゆがきたてはウマかったで♪
このほか、ポテトチップ、あたりめなどをアテに1時ごろまで飲んだ(^^;)

金曜日(8/25)
太陽系の惑星が9個から8個になるらしいな。
まぁ、呼び方が変わるだけで星が減るわけではないけどな(笑)
ホルストの組曲「惑星」は、各楽章に惑星の名前がついてるけど、冥王星はない。
(この中の「木星」は平原綾香の「jupiter」の原曲やな)
というのは、この曲が作曲された時点で冥王星は発見されてなかったから。
結局、惑星はこの曲の構成通りになったっちゅうことか(^^;)

今日は八千代のホテルを 7:30に出て船橋の営業所へ。
仕事も順調に完了し、昼前に営業所を出て東京へ向かう。

14:00前に東京の営業所に到着。
ここでも仕事は順調。予定通り17:30には完了!

後は帰るだけ。みやげと、弁当・ビールなどを買い込み新幹線で帰った。

今回は部屋で飲んだだけに、安上がりやったわ♪