あまりの重さを言い訳に記事のアップをサボってた<(_ _)>
実際この記事も保存するときに「サーバーに接続できません」って3回は飛んだからな(>_<)

ちょっと前の話やけど、たまたま6/12が会社の休みだったので、6/11(日)~6/12(月)にかけて
気の合う仲間10人で

南紀白浜温泉ツアー

に行ってきた。一泊二食、京都駅からバスの送迎つきで9800円!安いやん!!

バスの出発予定は10:30なので、10:20京都駅八条口に集合。
受付をすませてバスの出発を待つ。車内は座席指定。オレたちは運良く?一番後ろ(^^)v
車内は禁酒・禁煙やけど、もちろん焼酎持込!ゴメンな、運転手さん<(_ _)>

時間になってもこない人の出欠を確認し、出発!
オレたちは来たさん持参の麦焼酎「古代」の封を開ける。



一路南紀白浜へ。。。のはずが。。。

「遅れたお客様がいらっしゃいましたので、いったん京都駅へ戻ります」

な、何やねんそれ!確認したんちゃうんか???

ということで、いったん京都駅へ。この時点で既に焼酎4合ビンが空に。
乗り合わせたおばちゃんたちも大ブーイング。。。
さすがに関西のおばちゃんは強烈や!文句・嫌味が続出。とてもここには書けん(笑)

結局再度京都駅を出発したのが11:30。1時間遅れやん!

リスタート後はバスも順調に白浜へ向かう。
2本目の焼酎はふぐたろう持参の芋焼酎「黒桜島」!いいねぇ、芋焼酎!



そうこうしているうちに昼食休憩場所に到着。!
といっても目的のホテルはここから徒歩でも5分ぐらい。何それ???

昼食はマグロづくしの定食。通常1000円のところをツアー客は780円!
マグロづくしと言っても値段が値段なので、それなりのもんやけど(^^;)
内容は、刺身、マグロカツ、マグロのつみれ汁。まあまあやな。



刺身は実は「ヅケ丼」の具。ご飯に乗せて手前のタレをかけるらしい。
最初から丼にしたらええようなものやけど、こうしたら1品多く見えるよな(-_-;)



こんな感じの「ヅケ丼」になりました。なかなかウマそう♪

昼食も終わり、バスはホテルに到着!さぁ温泉やぁ~!!