先週は予定外のパーフェクト達成ということで、今週は控えめにと思ってたのだが。。。
とりあえず、月曜日は翌日からの出張に備えて?休肝日にした。

火曜日(3/14)
午前中は本社で仕事。午後から西パゲさん、竹ちゃんと出張に出た。
今日は夕方博多に着く予定。もちろん営業所にはオレたちが行くことは伝えてある。
博多駅に着くと、ホリタンクが迎えに来てくれていた。ホリタンクの案内で、まずは

博多駅近くの「兆屋」

小さな店だが、食べ物はなかなかイケる。
ただ、注文してから出てくるのがちょっと遅いところが難点かな?でも十分満足。
そうこうしているうちに、本日のメンバーが集まってきた。。。
YQあまださん(先週京都で飲んだよな)、ちゃける、I嬢、S嬢、全部で8名!

とりあえず生中、後は芋焼酎を1升ビンで飲む。もちろん飲み干した(^^;)


  芋焼酎「さつま木挽」      「ダッカルビ」           「餃子」

機嫌よう飲んだ後は、男だけで近くの屋台へ。おでん、豚キムチなどでビールを飲み、
仕上げはラーメン!なんぼか忘れたけど、けっこう安かった♪


        屋台の「ラーメン」                     こんな感じ

その後、解散。オレと西パゲさんと竹ちゃんはコンビニで明日の朝食などを買出しに行く。
コンビニに芋焼酎「黒伊佐錦」の5合のパックがあったので、思わず買ってしまった。
(もちろんツマミも)
ホテルにチェックインし、竹ちゃんの部屋でテレビ見ながら「黒伊佐錦」を飲んだ。
やっぱり「黒伊佐錦」はウマいなぁ~!などと言ってるうちに2時になってた。。。

水曜日(3/15)
二日酔いもなく営業所で仕事をこなす。昼メシを食べてから広島へ移動の予定。
仕事も順調に進み、昼は営業所近くの「とんかつ大将」へ行く。
前回はここで「カツカレー大盛」を食べた。
実は、ふぐたろうのアイコンになっているのがコレである(^^;)
今回はカレーではなく定食にした。「小」が480円、「中」が680円、「大」が980円!
オレと西パゲさんは「中」にしたが、竹ちゃんは新人なので?「大」を注文させた
さすがにデカイ!「小」が普通のトンカツ定食やろ?って感じ。。。
タバコの箱と比べてもかなり大きい。(光って見にくいけどロングやで)


       「トンカツ定食(中)」                  「トンカツ定食(大)」

満腹で店をでたが、よく見ると「大」の上に「ジャンボ」があるらしい。。。次回挑戦???
一杯になった腹を抱えて広島へ移動。もちろん新幹線では爆睡(-_-)zzz

広島での仕事も順調に終わった。営業所のミキ嬢とサトミ嬢がウマいお好み焼き屋を教えて
くれるというので5人で行ってみた。

横川駅近くの「得」

ホンマに普通のお好み焼き屋。テーブルが3つと、カウンターの小さな店で、客はマンガなどを
読みながらお好み焼きを食べている。飲みに来るという感じではないかも?
とりあえず、生中とお好み焼き。ネギをトッピングしてもらう。
関西で食う「広島風」とちがって本場モンはやっぱりウマい~!
昼にあれだけ食ったので、不本意ながら?お好み焼き1枚と生中1杯だけで帰る。。。


    広島の「お好み焼き」(ネギのせ)


木曜日(3/16)
近くの会社の知り合いが今月一杯で会社を辞めるということで、有志?で飲み会。
理由も理由やし、誘われると断れないので、ついつい参加してしまった。
場所はいつものお好み焼き屋!
ちなみにメンバーは、祇園のだんさん、ジュン様、おかっち、とおるちゃん、おおあくび、
カバちゃん、ふくタ、ユウコ嬢の9名。

昨日の広島のお好み焼きもウマかったけど、やっぱりオレには豚玉チーズやな♪
ウマかった~!満足して帰途についた。

が、大阪駅で乗ってた電車の中で客同士がケンカして5分ほど止ったまま。。。
そんなヤツらはつまみ出して、とっとと発車すりゃええねん!

金曜日(3/17)
週末やけど、飲み会ナシ。

今週も飲みすぎてるし、控えなアカンわ(^^;)