この一週間。。。

月曜日
相撲取り体型のメンバーで「ちゃんこ」を食べに行った。

丹波口駅すぐ近くの「両国」

鍋の中を見ると何やらゼラチン状?のものが。。。
火をつけてしばらく待つと、コレが溶けてスープなるんやな!
鶏、豚、つくね、野菜、豆腐などをぶち込む。濃厚なスープでウマい♪
から揚げなどの一品と大ビンビール、最後に雑炊で満腹!動けん。。。
これで一人3500円くらい。
ちゃんこは1890円で、大ビンビールが500円くらい。
3900円くらいでちゃんこと飲み放題、5040円で何とちゃんこ食べ放題で飲み放題!
かなりボリュームがあるから、元を取るのは大変かも?
あんまり腹一杯で苦しかったので、京都駅まで歩いたわ(笑)

火曜日
あっちゃん、竹ちゃんと帰りが一緒になる。
「ビール1杯だけ飲んでいこう」というあっちゃんの一言。。。

近鉄伏見駅近くの「艮作」へ

とりあえず生ビールを1杯ずつ飲んだあとは焼酎へ。
(一杯だけって話やったんちゃうの?)
あては、ミノの天ぷら、鶏のから揚げ、スジ焼き、鶏ネギなど。。。
芋焼酎を5合ビンで注文したが、結局飲み干して帰った(^^;)
3人合計で5200円。新人の竹ちゃんには200円だけ出させて、
あとはあっちゃんと二人で割る。それでも2500円♪

水曜日
ノー残業デーということで、あっちゃん、来たさん、僕ちゃん、シカリン、山ちゃんと
いつものお好み焼き屋へ行く。
ノー残業デーとはいうものの、毎回飲み屋で残業?してるな(^^;)
お好み焼き、焼きソバなど腹一杯食べて、生ビールと焼酎を飲んだ。
それでも一人3000円でおつりが来た♪

木曜日
帰りが西パゲさんと一緒になった。もうええかげんにせなあかんとは思いつつ、
「お好み焼き行こか」という言葉に負けた。。。昨日も行ったのに。。。
いつものお好み焼き屋(←2日連続)で、豚玉チーズ、焼きソバ、スジ煮込みなどで
(やっぱり最高~!豚玉チーズ)
生ビールと焼酎を飲む。焼酎は昨日のボトルが残っていたので一人1500円くらい♪

金曜日
さすがに今日は飲みに行く気なし。一人で帰ろうと思っていた。
ところが、こんなときに限って本部長殿から「帰ろか!」と声がかかる。
予想通り、京都駅に着いたところで「焼き鳥でも行こか」ということに。
何だかんだ言っても、嫌いじゃないので誘われると喜んで行ってしまう。
アバンティの地下の店で1時間ほど生ビールと焼酎を飲んだ。
料理が遅かったのがイマイチやな。
あと、焼酎で普通にある銘柄が売り切れっちゅうのはいただけんな(>_<)

ということで、月曜から金曜まで毎日飲んでパーフェクト達成!?

こんなパーフェクトはいらん!反省ぢゃ。。。来週こそは肝臓と財布を休ませてあげんとな(^^;)