21日水曜日。午後から外出してウチの新人君と大阪の営業所へ。
途中、先行する特急が車両故障でstopしたため、オレらの乗った新快速が
向日町駅で20分足止め。。。
複々線で、新快速と特急は同じ線路を走っているが、快速と各停はもう1本の
線路を走るので、後から来た各停に追い越されるしツイてないわ。。。
とりあえず予定より遅れて大阪に到着。仕事のほうは問題なく終了!

定時後、大阪営業所の営業部の忘年会があるというので参加した。
(大体こういうのは逃さない)

場所は江坂の「おやき屋」

鶏がメインの店のようだ。一品、鶏のタタキ、サラダの後に出てきたのが

溶岩焼き!?

板状に加工した溶岩を鉄板の代わりにして肉を焼く。溶岩が油を吸い取るので
ヘルシーで味もよくなるらしい。。。うん、なかなかええやん!
さらにその後は鍋!辛みそ味のスープで鶏肉と野菜を煮込む。これもウマい!
仕上げに中華麺、追加でぞうすいにした。なんぼほど食うねん(^^;)
最後にアイスクリームまでついていた。
飲み放題付きのコースで3500円くらい。
かなり満足!

その後は二次会へ(まだ行くか!)面倒なので江坂の駅前でとりあえず店に入った。
店の名前は忘れた。。。<(_ _)>
メニューはイタリアンのようだったと思う。あんまり覚えていない。。。

でも、飲んだのは芋焼酎「黒伊佐錦」

何でイタリアンで芋焼酎やねん!と、自分で突っ込んでもしゃ~ないが。。。
つまみをいくつかと、おすすめメニューの激辛ピザを注文した。
「辛いのでお気をつけください」と書いてある。どんなんやろ???

来た来た!!。。。。。ん???辛くないやん。。。???

ウチのグループの一人が、店員さんに「これ『激辛』って書いてるけど全然辛くないで!」
と文句を言うと、「辛いところが偏っているのかもしれません。作り直してきます」だって!
偏ってたら困るんやけどな(笑)
で、作り直して(ありがとう)きたものは、さっきのとは明らかに違う!
確かにさっきより辛い。。。けど、激辛というほどではないな。。。普通やったわ(^^;)


今月の打率:16営業日中11回飲み=0.688