昨日の今日というのに、ついつい行きつけのお好み焼き屋へふらっと行ってしまった。
まぁ会社で腹の立つことがあったので、気晴らしということもあるが。。。

いつものように、豚玉チーズで生ビールを飲む。
ふと見ると、壁に貼り紙が。なになに???

紅薩摩芋・黒麹・無濾過 利右衛門「新蔵出し」
早堀り紅薩摩芋を7月中旬に仕込んだ新酒100%の芋焼酎です。
新酒の旨味を十二分に楽しめるよう原酒の熟成管理では、
機械的な攪拌、濾過は一切せず、手作業だけで時間を充分に
掛け油分等をすくっただけで、無濾過で仕上げています。
旨味成分たっぷりの、旬の芋焼酎の甘い味・甘い香りをご堪能ください。

おっ!ウマそうやん!ということでお湯割りで1杯試してみた。
サツマイモの香りと甘みが良く出ていて、なかなかよかった。

ええ感じで帰る途中、京都駅で同僚の西パゲさんに会った。
オレはだいぶ先に会社を出たのだが、飲んでいる間に追いつかれた?らしい。
「あれっ?どこにおったん?」
「お好み焼きや」
「誰かおったん?」
「いいや。。。」
「一人で行ったんかいな!」
呆れられた。。。オマケに人身事故で電車が遅れていた。。。トホホ