今週は木曜・金曜と連続してお好み焼き屋へ行った。
特に予定していたわけではなかったが、成り行き?でそうなってしまった。
まぁ、お好み焼きは好物なので、ふぐたろうとしては全然OKである。
(基本的にコナモン好きである)


木曜日はニシパゲさんとミッチーと、行きつけの店へ行った。
このブログにもたびたび?登場の豚玉チーズ牛スジ煮込みをメインにビールを飲む。
ニシパゲさんが「焼酎のボトル残ってるやろ?」と店員のブーちゃんに聞いたところ、
ちょっと探して「ええっと、ないですねぇ。。。ふぐたろうさんのはありますけど。。。」
という返事、「それのこと言うてるんやんか!」
気の利かんブーちゃんであった。。。

金曜日は残業も一区切りついて、そろそろ帰ろうかというときに、我らが本部長から
「帰ろか」の声。こういうときは、たいがい「飲み」になるケースが多い。。。
本部長、ニシパゲさんと会社の前からタクシーに乗り京都駅へ向かう。
(3人いれば、バスと電車を乗り継ぐよりタクシーの方が安いので。。。)
案の定?車内で本部長の「この前行った、あそこ行こか」の声。あの店は改装中で
休みでっせと答えると、「他にどっかないの?」ということで、京都駅からは少し手前
になるが、お好み焼・鉄板焼の「京」という店へ行く。
ふぐたろう以外の2人はこの店は初めてだったが、スジ焼き・アバラ等の肉系や、
オムソバが気に入った模様であった。

帰りに携帯で阪神の結果を見ようとしたら、ジョグダイヤルがきかない!
(ちなみに、ふぐたろうの携帯はソニエリのA5404S。。。)
電話としては使用できるが、電話帳は見られないし、メールもできん。。。
メチャクチャ不自由やん。。。
とりあえず昨日近くのauショップに持ち込んで修理を頼んだ。
店員のお姉ちゃんの対応が良かったのが救い?であった。。。