今週は出張続きだったので、久々の更新。。。
ということで、出張というより出張先での飲み会の報告やな。

ふぐたろうの酒好きは地方の営業所にも知れ渡っている?ので、たまに出張に
行くと、必ず誰かから声がかかります(笑)

7月19日昼ごろ本社を出て空路仙台へ。50人乗りくらいの小さい飛行機で、
途中かなり揺れた。。。飛行機嫌い。。。
夕方仙台の営業所で仕事を終え、お決まり?の飲み会へ。
営業所の面々と、近くの「一八」という店に行く。
なかなか雰囲気もよく、焼酎・日本酒が充実している。ちょっと変わっているのは、
ビールが「変動相場制」?になっていること!
一番搾り・エビス・モルツプレミアムの3種類の生ビールの値段が刻々と変わる。
その日のうちに売り切るためだそうだ。ということは、その日一番売れてない銘柄
が一番安い???
ホヤ(海そのものやな)などつまみながら、充実?のひとときやった。

7月20日朝仙台を出発し、午前中は原宿、午後は名古屋の営業所で仕事。
で、名古屋でも飲みに誘われる。(ふぐたろうは基本的に飲み会は断らない)
営業所近くの「やまちゃん」へ。ここは「幻の手羽先」で有名な居酒屋チェーン。
定番の手羽先をつまみに、生ビールを中6杯、大2杯ほど飲んだ。。。
最初は2人やったのに、仕事を終えた営業所のメンバーが後から後から来るので、
(最終的に7人)帰るに帰れず、22:45の新幹線で兵庫県の自宅へ帰る。
翌日は本社で仕事。睡眠3時間は年寄りにはキツイ。。。

7月21日直行で広島へ。午前中は広島で仕事をして、午後九州は博多へ移動。
(広島でお好み焼きを食べられなかったのが心残りではある。。。)
九州でも定時後は飲みの誘いが。。。
博多駅前の「寿久」へ。ここの客はオヤジ100%!定時ダッシュで行かないと
あっという間にオヤジで満席という強烈な店。3階まであるので、それなりの
キャパはあるのだが、それでもいっぱいになる。
それも当然で、やっぱり安い!生ビールで始まって焼酎へ。締めはモツナベ↓



博多は安くてウマい店が多いのでもう少しゆっくりしたかったが、残念ながら
最終の新幹線で帰ることにした。

しかし、ふぐたろうは何しに出張に行ってんねやろ?やっぱり飲みにかなぁ???